見出し画像

【英語学習しながら画像生成】テスト

A watched pot never boils.
(見つめる鍋は煮えない)

西洋の諺

1つのことに集中して考え事をしていましたが、なかなか良いアイデアが思い浮かびません。

少し時間を置いてから取り組むとします。

さて、生成してみました。お題は以下です。

When Nick and I cheated on an exam, I was suspended from school. As for Nick, he got away with it.
(ニックと僕がテストでカンニングしたとき、僕は停学処分。ニックの方はまんまと逃れた。)

DUO3.0 SECTION13-149
Stable Diffusionで生成しました。

カンニングをしていたときの僕と、その後ろから僕のノートをカンニングをしていたときのニックのイメージです。

ニックが処分を逃れた理由としては、距離に違いがあったためのようです。

理由はどうあれ、テストは実力を測るためのものですのでカンニングをしていては意味がありません。

せっかくの機会ですので、惜しみなく実力を発揮できると良いですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D