見出し画像

【英語学習しながら画像生成】高潔な人物

昨日に比べて一気に寒くなったようです。体調管理に注意です。
また、子どもの熱も下がってすごく元気になりました。一晩で回復してしまう生命力はすごいです。これが若さなんよ。

さて、本日も楽しく英語学習しながら画像生成してみました。お題は以下です。

Ted, who is often referred to as a man of intergrity, is going to run for mayor.
(高潔な人物だと度々称されるテッドが、市長に立候補する。)

Duo3.0 SECTION32-388


高潔な人物と思われる方が生成されました。


ChatGPT先生の情報によると、高潔な人物とは正直で誠実な人物を指していることがわかりました。

高潔な人物とは、品位があり、誠実で道徳的な価値観を持ち、他人への思いやりや尊重を示す人を指します。彼らは良心に従い、正直で誠実な行動を取ることが重要です。

ChatGPT:高潔な人物


生成したイメージだけだと高潔な人物かどうか判断が難しいところですが、度々称されているようなので、そうなのでしょう。

また、市長に立候補するという面からスーツを着ています。


高潔な人物像を複数生成してみました。

メガネをされていると、少しだけ高潔な印象を与えられそうです。


高潔な人物というか、市長選に立候補するぞ感が強く出ている気がします。


左上にTEDのロゴらしきものが生成されました。


ところで、英語学習の際にデジタルキャストのTED動画も見ています。

個人的に以下の動画が好きなのでご紹介します。
おサルさんやモンスターが出てきて面白かったです。


ご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

今日やったこと

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?