見出し画像

私の好きな事💅🏻❤️2

こんにちは🌞

セルフネイル初心者の私はまず、ネイルをするにあたり、何をしたら良いのか、から、勉強しました📚✍🏻✨

セルフネイルとは、ネイルサロンには行かず自分でネイルアートを施すことをさすネイル用語です。 サロンの増加に加え、美容室でもネイルを取り入れる店が増え、ネイルをする時はお金を払ってネイリストにやってもらう、という方が増えました。

まずは手を洗って、甘皮除去して、爪を整えて、、
ん、爪に傷を入れる?
なんでだろう、、🫨??

こんな感じで分からないことを徹底的に解決して、理解をしていきながらネイルの知識を少しずつ付けていきました- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

さすがにネイリストさんみたいに完璧な知識はありません💦
未だに、分からないことだらけで、何度も何度も検索をかけてます。笑

最初にしたネイルはただ単に何も調べずただ単に塗っただけのネイルで1.2日くらいですぐ取れちゃって💦

それからも傷をつけるのが甘かったり、はみ出しが多かったりで3.4日くらいしか持たず、、:( ;´꒳`;)

それからも、1週間くらい持てばいい方!みたいな感じではいたんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨笑

それから何度がネイルを変えて、徐々にセルフネイルも持つようになってきて、、
持つと言っても2週間弱とかです😅

でも、さすがにセルフだとはいえ2週間ちょっとくらいは持って欲しいと思って、なにかの洗剤(ウタマロ、バスマジックリンなど)を使用する時、素手ではなく、ゴム手袋をはめるようにしてみたら、
なんと!2週間経過した今でも浮きなしなんです!(#´ᗜ`#)ニコニコ

めちゃくちゃ嬉しいꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

結構こったデザインを今回してみたので、持ってくれて本当に嬉しいです🤲´-笑

それに私のセルフネイルは全て百均のもので行っているので、尚更節約になってます!✨
時間はサロンより断然かかりすけどね🤣

時は金なりが当てはまらないのがセルフネイルのいい所かも、、笑

でもさすがに、卒業式の時はサロンに行きたいなぁ´ ³`)ノ"⌒🎓✨笑

可愛いネイルと髪型と、ネイルとメイクで、最高の晴れ舞台にしたいです҉*\( * ॑˘ ॑* )

大学生活は私にとって、とても濃いものなので、学生生活の終止符華やかな姿で迎えたいです"(∩>ω<∩)"

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!(´▽`)

次の記事も楽しみにしてくださると
嬉しいです⸜❤︎⸝‍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?