見出し画像

梅雨って苦手です💦

こんにちは🌞

6月に入り、ジメジメすることが増えてきましたね☔️

北海道はそこまで気温は高くないものの、湿度だけは高くて、、
家の中が湿気でジメジメで、大変です😭💦

洗濯物は生乾きだし、臭いし!
部屋の中はカーペットも湿ってる感じするし、それに排水溝はどれだけ掃除しても臭いが上がってくる、、
そんなのがざらにあるなんて、、( ߹ㅁ߹)

私の家は陽があまり入らず、湿気をどうにか排除するために、除湿剤を置いてみたり、除湿機を購入して使ってみたりと対策はしているものの、それ以上の湿気が家の中を覆っていて、手に負えないんです(➰〰➰)ノ

陽が入らないってことは年中暗くて、気分も全然晴れないですよね、、、( ´•ω•` )

私は結構気分が落ち込みやすく、考えてしまうと結構ネガティブ思考に転換されていってしまう傾向にあるので、次引っ越す家はしっかり陽の当たるいい立地の場所に住みたいです🥹

今回の家は家賃が安く、そこまで不便しなさそうな間取りであったため、ここにしたのですが、陽が入らないことや湿気が逃げにくい立地であることなど、全く気にせずに直ぐに引っ越したくて選んだ家だったので大失敗をしました( ̄▽ ̄;)

次の住む家は就職をしてからのお家になるので、真剣に慎重に選んでいきたいと思います( ✌︎'ω')✌︎

みなさんはお家を引っ越す時にどのような条件のお家に引っ越しますか?
優先順位で高いものがあれば、教えて頂けたら嬉しいです😊

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!(´▽`)

次の記事も楽しみにしてくださると
嬉しいです(๑ơ ₃ ơ)✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?