見出し画像

ハロープロジェクトに出会えてよかったと再確認できた日 【 前編 】


9/9.10の2日間、国立代々木競技場第一体育館で開催された。

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT


すぐさま感想出したかったものの終演後そのままバスで帰宅やフルで仕事。そして途方もない楽曲メンバーのピックアップ量で遅くなってしまった。



9/9が現役メンバー勢揃いでの公演で、自グループの持ち曲だけでなく過去にハロプロを彩った楽曲のカバーと記念として不足なしな2時間だった。

9/10はACT1 ACT2 の2構成での開演。
ハロプロを卒業したOG達が現役メンバーと共に楽曲披露という豪華っぷり!!


私は9日とACT2に参戦 (欲いえば1も行きたかった泣)



2日間の感想をまとめるにも触れたい要点のハッピーセットだったので特に印象深いところをピックアップしての構成で書かせていただきます。



9/9 Theme Of Hello!

9/9の川村さん日替わりと撮った代々木

ついにこの日が来てしまった。

入場と同時に凄まじい量の花が!!
このコンサートの特別さを実感させられる。

入場口とステージ見えるエリアいくまで並んでいる花束達

そして開演

スタートはハロコン開演前でお馴染み
Hello!テーマ  まさか生で聴く日がくるなんてという興奮から開幕。

そして研修生でお馴染みの彼女になりたいっ!!!
わたし一時期研修生に片足突っ込みかけた時期があって(後の12期アンジュ3期こぶつばカントリー所属してた時くらい)その記憶蘇ってテンション爆アゲだったのを覚えている。


・夢見る15歳
・白いTOKYO
・グルグルJUMP
・記憶の迷路

など当時を体験、もしくはヲタクに成り立てで漁った頃を思い出させてくれるラインナップに終始度肝を抜かれた。

スマイレージがレコ大出た時。
ありがとうおとももちでの思い出
昔ハロコンでヲタクも一緒に回ってた光景

などの私のヲタ活を形成した要素が次々と蘇りまるで初心に帰ったような嬉しさだ。

ここからは一部楽曲を抜粋する形で振り返っていく。

まずはアンジュルムでのカバー

気まぐれプリンセスは反則ですわ!!!!!

わたしがハロプロを漁り出した時期にリリースされたモーニング娘。の楽曲。
プラチナ期のラスボス感に圧倒されたのももうすぐ15年前となるのも恐ろしい。

それを大好きなアンジュルムがカバーしてくれる喜びといえば!!!
更には大好きなラスサビ突入パートを川村文乃さん担当で私この時点で肉体滅びても悔いはないとすら思わせてくれた。(嘘です秋ツアーとか30thなど未練しかない)歌割り選んだお方本当にありがとう。圧倒的感謝しかない。

それだけじゃない。アンジュルムでもう1つカバーされた楽曲まさかのお願い魅惑のターゲット

こんなん反則に決まっておろう!!!!!
全力で「 コラー 」叫ばせて頂いたし泣

この興奮はまだ終わらない。

BEYOOOOONDSはKiss me愛してる
モーニング娘。'23は恋の呪縛
Juice=Juiceは 初恋サイダー

などベリキューBuono!でハロプロに沼った私としてはヲタク冥利に尽きるセットリストでしかなかった。


9日だけでも無限に書いていられるが翌日だけでもレポしたい箇所のオンパレードなので9日の感想はここで割愛させてもらう。


終演後に浮かんだ感想としては

ハロプロ最高か!!!

年1で全グループ出るコンサートやろ!!!

しか浮かばなかった(春はひなフェスもあるから秋前入れて半年に1度ペース希望)

この時点でまだ10日も残ってるとかヤバくないか?当日スタートと同時に心臓張り裂けるんじゃないか?という期待と震えが止まらなかった。




9/10 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL ACT2

9/10 川村さん日替わりと撮った代々木


9日の興奮覚めぬまま迎えた翌日。


残念ながらACT1はチケット無かったので生中継を見ている方のレポからセトリを知るという形と後々ブログやニュースなど各媒体で知る形になった。
参戦していない私が触れるのも違うのでACT2の感想をここからは書いていく。


前日も楽しかったがメインはこの日。
前半のモーニング娘。黄金〜プラチナ期も思い入れしかないが特に【私をハロプロに引きずりこんだ人】が一挙に出てくる公演なのでこっちに全振りした。
それくらい行きたかった回なのだ!


そんな楽しみで仕方なかった公演が開始



1曲目バラライカとか強すぎん?

スタートから今日伝説の1日になると確信持った

興奮冷めぬ中各ハロプログループが過去曲を次々に披露していく

℃-uteの Danceでバコーン!
真野ちゃん楽曲の 元気者でいこう!
ハロプロ全体で歌われた ブスにならない哲学

などもカバーされ、ここら辺は私がハロヲタ成り立てのときと重なって懐かしさが込み上げる!


興奮冷めぬ中Juice=Juiceに。
歌ったのは、そう 念には念 こぶしファクトリーの楽曲。
こぶしは2020年に解散したがメンバーの1人である井上玲音さんがJuice=Juiceに加入し今に至る。
そう、本家で久々歌唱というファン待望の瞬間だ!!!
れいれいパート時の大歓喜に包まれた光景は忘れることはないでしょう。


アンジュルムがカバーした ライバル も嬉しかった!
私にとってはBerryz工房の楽曲としても嗣永桃子さんがラストコンサートで歌ったのもあり思い出しかない曲。
今現役で応援しているアンジュルムに任せてくれた事が嬉しい。


既に楽しかったのオンパレードだがまだ序の口。
ここからがOG登場となる!



が、この先さらに長くなりそうなので一旦分けます。


続きは下記から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?