見出し画像

2歳の男の子(ちび怪獣)を育ててます🌱

お世話です。
皆さん、日々子育てお疲れ様です!!
私は、19歳で子供を産み、現時点で、2歳の男の子を育てているママです!
旦那と、旦那の両親と同棲してます🏠

2歳児のちび怪獣は思った以上に育てるのが大変でした笑

そんな日常や、日々の悩みや、これから不安なことを綴っていこうかなとおもいます。

共感してくれる方もいると思いますので、同じ悩みがあるんだなーと思うだけでも気が楽になるはずです!ぜひ最後までお読み下さい👀

毎日のルーティン

一日の流れを伝えつつ、その都度の悩み事を書いていきます。

朝 6:30 起床 なかなか起きてくれない。ママおいでと布団に誘われる。((めちゃかわいい
電気がまぶしいと泣く😭

📝機嫌良く起きてくれる方法はないのでしょうか・・・
そこから朝ご飯をたべるのですが、『ご飯たべないよー』言う

白飯を食べてくれないので、最近は、海苔を巻いて海苔巻き

7:10 保育園へ登園
ここで、なかなかチャイルドシートに座らない、
((仕事遅れるー!!💦

18:00 お迎え
ただいまー!おかえりー!((かわいい
到着 家に入るまでが長い

18:15 ご飯やお風呂の準備 あそぼーとか、だっこ!((忙しい・・・

18:30 ご飯だよー!!と言うと
『これ見てから!』とTVを見出す
なかなかご飯を食べてくれないし、『おかしおかし』がはじまる

野菜類はなかなか食べてくれないので手こずる。。
一日一回はコップをひっくり返す笑


19:00 お風呂へ
      お風呂に連れて行くのも、かなり難しい・・・
大好きな仮面ライダーを持って行って遊ぼーと言って連れて行く😕

それでも行かない時はしゅわしゅわ(入浴剤)で誘う
お風呂後のドライヤーは嫌い!笑
着替えるのも、全部逃げ回るから追いかける。

20:00  なんやかんやこんな時間🕰️  パパと遊んでいるが、『ママと遊ぶ』とか言って、なかなか家事が進まない😞

21:00  そろそろ寝るよ〜と声をかけると『寝ないよ〜』と言ってなかなか寝ない!笑
テレビを消したりすると泣く😭

とにかくお布団に入りゴロゴロさせる。
そして、旦那と私は寝たふり笑笑なるべく無視。
そうすると布団にそおーって入ってきて大人しくなる。そのまま寝る…((かわいい🩷


1日を通して

2歳にもなり言葉も行動にも自我があり、なかなか生意気だしはっきりと物事を伝えてくるので、ムカつく時もあります!💢

怒ってもふざけている時がほとんどで、今日は絶対に笑わない!と決めていても笑ってしまい、結局は私の負け😭

どうしたら子供はわかってくれるのかそこが今私が抱えている1番の課題です…


そして、とにかく2歳児男の子無限♾️です笑
22歳の私でも本当についていけません。その中で毎日仕事をし、家事をしている私は偉い!と褒めながら毎日頑張っています。

家事育児奮闘中のママさん達の記事を見て、慰められています🥺🥺

まだまだ、2歳ちび怪獣の日常を書いていきますのでぜひ読んでいただけたらなと思います!!

コメントお待ちしてます📝
スキもフォローもよろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

今週の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?