見出し画像

月曜は好きな事をつぶやく日✨

毎週月曜は好きな事を投稿したいなと思います!


ちなみに好きなものは
ONEPIECE、コナン、その他漫画、野球、F1その他スポーツが好きです!

今日はF1についてつぶやきます。

自分の周りにF1について語れる人がいないので少し寂しいです…笑

きっかけは2000年のフェラーリでミハエル・シューマッハの活躍を見たのがきっかけです。

今年は大きくレギュレーションが変わり、下位チームとの差も縮まり激しいレースが見れます。さらにドライバーも20人しかその席に座れないですが、若くて将来有望なドライバーがその席を奪う為にF2はじめ他カテゴリで活躍しているのも面白さの1つです。

そんな20人の中に日本人ドライバーの角田裕毅選手が活躍しています。日本人が世界最高峰のF1で活躍しているのは日本人として誇りですよね!若手だけではなく、ベテラン勢も大活躍中です。フェルナンドアロンソは41歳の最年長にも関わらず、20代のドライバーとバチバチなレースは感動ものです。今年は3年ぶり日本にもF1が帰ってきました。残念ながら現地で見ることはできませんでしたが、来年は絶対見たいです!


まだまだ語りたいですが、このまま続けると1万文字以上いきそうで腱鞘炎になるおそれがあるので、今日はこの辺で…笑



F1好きな人は

フォロー宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?