初心者・物販準備ログ

物販に手を出そうかと思います。
Xやメルマガを読んで情報収集をしていましたが、
とりあえずやってみることには変わりがないかなと思い、
動いてみました。

【きっかけ】
・現在、貯金で世界一周中。お金は減る一方なので、悲しい。。
 旅行費用だけでも稼げたらなという思い。
・欲を言えば、帰国後も旅行を続けたい。リッチな旅行もしたい。
 ので、財布は多い方がよい。
・財布が多いと、収入を気にせず仕事が選べるので良いこと尽くめ。
・世界一周中。結構暇。何かしたいなと常々思っていた。
・逆に何もやらず、ただ旅行してました、はやばい気がする。

【今日までにやったこと】
・情報収集①:Xやメルマガで情報収集。期間限定で紹介されていたある
   商品に目を付けた。
(参考にさせて頂いたアカウント:  https://x.com/milbon_さん)。
・情報収集②:①の詳細や競合を調べるうちに、気になる商品に出会う。
 競合の調べ先は、物販系のXやインスタで紹介されていた仕入れ先。 
・情報収集③:市場、販売先、やるべきこと等々を調べ、GOしようかなと。
・行動①:気になる商品を販売している人へチャットを送る(昨日)。
 半分は、情報収集していてもキリないし、先ず行動!!という見切り発車

【本日】
・行動②:Excelにて、ショップ設定や商品設計のための準備シートを作成(未完。今後付け足されると思う)。項目を埋めていく。
・行動③:販売したいECショップへの登録。まずは、ハンドメイドを扱う
 ネットショップに登録した(※minneは、番号認証が必要で登録できず。
 今、モンテネグロで、楽天圏外のため)。creemaでショップURLが必要と 
 なり、思わぬ形でショップ名をpuzzlentに決定。
・行動④noteを始める。

以上。
引き続き行動①②③の続けていこうと思います。

TODO
※行動③minneは、ギリシャまでお預け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?