見出し画像

自己紹介 (薬学生・なろう小説)



・自身の現状

  僕は、現在薬学部に通っている学生です。
  特段頭がいいわけでも、お金があるわけでもありません。

  興味があったため薬学部を目指しましたが、現役の時は全落ちし浪人。
  1浪で何とか大学には入れたものの、奨学金を借りて通っています。

  学費が無料になる奨学金制度はあるものの、トップには入れないため
  現在未来の借金にビクビクしています。orz(古いかな?)

・noteで投稿していきたいこと

  ・基本的には私の唯一の趣味がなろう小説を読むことなので、
   1日の終わりに読んだ内容や感想について
   書いていきたいと思っています。

  ・上記の小説の感想以外にも、薬学生として学んだことを書いてみたり
   薬学生としての悩み・自身のことなどについても
   書いていきたいと思います。
            (題名に薬学生となろう小説はやりすぎかも?)    

・なぜnoteを始めようと思ったか

  少し重い話になってしまうのですが、いま、
  本当にこのまま生きていけるのか不安な状況に立っています。
  (詳しい話は別の記事?に書こうと思っています。)
  
  自分が生きている証拠が残したい。
  自身が少しでも変われるように努力したい。

  そう思って始めてみました。
  少しでも楽しんでいただけたら、幸いです。
  これから、よろしくお願いします。
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?