見出し画像

召喚幻惑スカイリム-26

前回はこちら

すべての知識が貯蔵されている

ソルスセイムに来ました。今回はホワイトリッジの墓場に用があります。スパイダーがいっぱいだーたくさん出てきますが近接クリーチャーなのでドレモラでおk。
さらに奥に進むとメリラー・レンダス戦。ここでクモの研究をしていたようです。対魔術師は骨の巨像とスケロック3人衆でおk。

まあここまでは大したこともないのでいきなり最奥部。ドラゴンプリースト、ドゥカーンがいます。冷気魔法とシーカー召喚を使ってくるので骨の巨像とスケロック3人衆にボコってもらって後ろからアンデッドの治癒とデイドラ帰還を撃ってればおk。こいつら強い。レジェンダリーのドゥカーンをまともに行動させずに倒した。たぶんザークリソスだと無理

ドゥカーンがドッカーン(定期)

それより。

やあ、また会ったね

血色の悪い摂生は暗いところでダメージを受けるのでたいまつで照らしながら進みます。

アポクリファに特有のデイドラ、シーカーとルーカーがいますがどっちも巨像とスケロックでボコせばおkなので特筆することはないですね。
そんなことよりもここにきた目的、シーカー召喚の呪文書を回収。かなり硬いので囮として使えるかも。巨像にアンデッド治癒かけてた方がいい気もするけど。てかアーニエルの影…

そして最奥部。黒の書のパワー3種からひとつを選んでアクティベートできます。

今回は魔術の探求者を選択。付呪も10%上昇します。

ではスカイリムに戻りましょう。

何が必要か言ってくれ。

手持ちの魂石がなくなるまで付呪を鍛えます。87まで上がりました。ついでに付呪師のランク5を取得。

では次は…
リフテンでマロリーに依頼しに行かなきゃな。

20000ゴールド溶かしました。仕方ないね。

これで闇の一党も落ち着きましたね。次は深遠の暁をボコりにいきます。

イヴァルステッド近郊に深遠の暁のキャンプがある模様。襲撃して壊滅させます。

リーレってとこで大ウェルキンド石とやらを回収すればいいんですね。

ということでリーレに到着。すごい迷路みたいな遺跡。めっちゃ迷った
そういえばレベル46にならないと開始できないクエストなだけあって宝石とか指輪とか首飾りとかがたくさん取れます。うまあじ。

水、光、土、風の元素の破片を集めて台座に置いたら最奥部への扉が開きます。

大ウェルキンド石を取ったらボスの死せぬノリオンが登場。巨像とスケロック3人衆でボコります。

では急いでオブリビオンの門を開ける儀式を止めにレッドスカー洞窟に行きましょう。

さらなる深みへ

レッドスカー洞窟に着。深遠の暁のローブを着ていれば敵対されませんが手袋とブーツが欲しいので全員倒します。

最奥部にヴォノスとオブリビオンの門。開かれる前に倒してしまいましょう。

ヴォノスを倒したら門が開きました。どうして。

ヴォノスの日記を拝見。

嵌められたか…

次回はバッドランドにカチコミに行きます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?