見出し画像

召喚幻惑スカイリム-27

前回はこちら

死にたい者がまた一人現れたか

バッドランドに着。ドレモラをしばきます。
まずはヴァルキン・ガタナス。

ユニーク片手斧のスカージを入手。それから。

まあ一角獣がいるのでいらないっちゃいらない。

次はヴァルキン・メサッツ。

ユニーク片手剣のトーメントを入手。

攻撃力、リーチ、クリティカルダメージが全片手剣の中で最強です。付呪効果?知らん。セラーナに持たせると吸血鬼の吸収を撃ちながら硬直するバグが起こらなくなるとかならないとかなんとか。まあ純粋に火力面でもセラーナに持たせたかった武器です。

では練金素材集めてタムリエルに帰りましょう。

ふう。
これで旅の目的も大体終わりましたね。かなり道草食いまくりましたけど。

では…
アーリエルの弓を取りに行ってハルコンと決着をつけることにしましょう。

でもその前に準備。

付呪の仕事が我らをかろうじてスカイリムと結びつけている

まずは大学のミッデン。

アイレイドのリッチ召喚の呪文書が作れます。

続いては付呪の訓練。

ヨシ。

幻惑上昇の装備を作ってソリチュードに向かいます。まあリフテンとかホワイトランでも良いとは思うけど。

幻惑をレジェンダリー化して幻惑消費ゼロで街中で調和を連発します。だいたい7発で100まで上がります。これで必要なスキルポイントが貯まるまでレベル上げをします。

ということでレベル73まで上げました。取得したパークは回復パークのスタミナ回復、死の回避、破壊パークの破壊術の素人、見習い、ルーンマスター、幻惑パークの幻惑術の素人、見習い、精鋭、熟練者、達人、二連の唱え(幻惑術)、眠りの眼差し、戦慄の幻、狂乱の渦、動物操者、人間操者、無音の唱え、心理の到達者、付呪パークの能力付呪、炎付呪師、冷気付呪師、雷撃付呪師、追加付呪、話術パークの交渉上手のランク1〜4、魅力、雑貨商。

あと使いそうなスキルで育ちきってないのは練金術と話術ですがまあもう使わなくてもなんとかなる気がするのでこのまま。AEの召喚が強すぎて錬金縛ってもよかったと思うこの頃

では装備の付呪を。
召喚上昇/幻惑上昇の帽子、練金上昇の帽子、回復上昇/魔法耐性の首飾り、練金上昇/交渉上昇の首飾り、召喚上昇/死霊術強化のローブ、闇の月/練金上昇の手袋、魔法耐性/闇の月の指輪、練金上昇の指輪、幻惑上昇/死霊術強化のブーツを作ります。
ずっと使ってきた死霊術師のアミュレット、博学の指輪、ムイリの指輪がお役御免となりました。特に死霊術師のアミュレットはパート2からずっと使ってきましたね。感慨深い物があります。まあ博学はまだ出番があるかもしれませんが…

はるか昔、老いた司祭がここに埋められたの

次は呪文書を取りにいきます。がその前に、道中のフォルガンスールを攻略。サールザルの続きです。

サクッとミクルルまで撃破。まあ大したことないですね。

次は本命、ハイゲートの遺跡。

アンスカはそれなりに強い魔術師なので道中は結構楽です。ということでヴォクンまで攻略。

せっかくなので骨の巨像、古代の死の司祭、スケロック3人衆で攻撃。死霊術強化が2部位あっても1体しか召喚枠増えないんですね。召喚時間は流石に効果重複する…よな?
それはそうと古代の死の司祭びみょい。早々にアンデッド帰還叩き込んで苦悶する影3体にバラした方が強いかもしれない。スケ戦隊が強すぎるだけともいう

これで火炎使い魔召喚の呪文書を入手。戦闘中に爆発するので結構面白いです。まあこのレベルになると大体の敵は火炎使い魔の爆発程度の火力ではロクにダメージ入らないですが…

射程がかなり長いので幻惑縛りならこれを隠密状態で爆発させるのが一党クエのメイン攻略法になってた

これで事前準備は終わり。アーリエルの弓を求めて最後の探検に行きましょう。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?