見出し画像

召喚幻惑スカイリム-28

前回はこちら

スノーエルフと呼んでほしい

ダークフォール洞窟に着きました。クモを蹴散らしながら奥に進みます。

スノーエルフ…かつてノルドとの戦争に敗北し、ドワーフによってファルメルへと変貌させられた種族。生き残りがいたんですね。

ー分かっている。アーリエルの弓が目当てだとな。でなければ、こんな所までこないだろう

それで、交換条件は?

ー兄弟を… 最高司祭のヴィルスールを殺してほしい

また暗殺依頼か。全く、切っても切れない縁ってとこですかね。
それで、どうやって最奥聖域まで行けばいいのかしら?

ー新人は真言を得た後、祠の中央にある水瓶に水差しを浸し、次の祠へ向かうという儀式を行っていた

それを辿れと?

まあ辿らざるを得ないんでしょうね。
転移門を通ってダークフォール洞窟へ。

ファルメルとシャウラスがうじゃうじゃしてるダンジョンですが、こういう時は狂乱をぶちこみます。隠れてるファルメルとかシャウラスも強制的に戦闘状態にできるのでドッキリも無くなって精神衛生的にもうまあじです。
残った奴はドレモラに任せておけばおk。

最奥に光の祠。

光の祠から忘れられた谷へ転移できます。

何がどこに置いてあるかはggれください。ダイジェストで行きます。

まずは物見の祠。

道端に謎の書物。ファルメル語ですかね。ウラッグに渡せばなんとかなりそう。

次は学びの祠。

凍った湖の上を渡って意思の祠へ。

謎の書物2冊目も回収。

氷河のクレバスを通りぬけてファルメルの巣を奥へ。

3冊目

そしたら輝きの祠。

これで5つの祠全てを回れましたね。
では最奥聖域へ。

でもアーリエルが守ってくれたはずでしてよ

最奥聖域の水盆に水を注ぎます。

中には氷漬けになったファルメルとシャウラスがいますが放置して奥へ。

なんかいる。

そうだよ

まずは集団戦。氷のファルメルと氷のシャウラスが大量に襲ってくるので巨像と炎の従徒とスケロック3体でボコします。途中に召喚される太古の氷の精霊はデイドラ帰還無効なのでちゃんと体力を削り切ります。

ヴィルスールが天井を崩壊させたらバルコニーで第2ラウンド。

セラーナの血。コールドハーバーの娘の血液。太陽の専制の予言を成就させるための最後の要素。それを手に入れんとするヴィルスールとの戦いです。

まあ巨像とスケロック4人衆でハメて削るだけの簡単なお仕事ですが。

ギレボルが来てくれました。

やったぜ。

これであとはハルコンを倒すだけです。ヴォルキハル城で最後の決戦といきましょう。

アーリエルの光の盾がその身を守らん事を

それはそうと。
意思の祠の近くに崩れかけたゲートがあります。
ここに忘れられた谷各地の氷の巨人が持っているパラゴンをはめると、各パラゴンごとに別の場所にゲートがつながります。

まずはエメラルド。最奥聖域のバルコニーの南西あたり、滝の上にワープします。
ここで謎の書物4冊目を回収。

次はルビー。忘れられた谷の森にワープします。ここにはアーリエルの盾を持ったファルメルがいます。

昔は黒檀製だったような…

残りのアメジスト・ダイヤモンド・サファイアは宝石や宝箱なので特記することはないですね。

忘れられた谷の探索が終わったところで今回はこの辺で。
ではでは。

つぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?