見出し画像

召喚幻惑スカイリム-29


前回はこちら

お前は…そのペットで満足しているのか?

ヴォルキハル城へ直行。アーリエルの弓を手に入れた私たちに、ハルコンと対峙するより他に選択肢はありませんからね。

お供はいつも通り巨像withスケロック4人衆。吸血鬼はマジカを削ると場持ちが悪くなるのでこれ一択です。一応ドレモラも考えましたが、飛び回るハルコン相手に近接戦闘しかできないドレモラは相性が悪いと考え却下。ミラーク戦とかならドレモラの方がいいのかもね。私自身はヴァンパイア・ロードで戦うことにします。ハルコンは聖堂中を飛び回るので遠距離で狙撃するより地上モードで距離を詰めた方が戦いやすい印象。
アンデッドベインはLegendaryでもセラーナの体力をゴリゴリ抉るのでお預け。よかったな。同胞の洞察?知らんな。マジで取りに行けばよかった

ハルコンの回復中はアーリエルの弓で障壁を割れますが弓の使用は縛ってるのでこの間はこちらも体制の立て直しを図ります。仕方ないね。

回復を3回挟めばあとは終わり。ハルコンの体力を削り切るまで肉を抉り続けます。

ハルコン撃破。

終わった。全て…ではないな、まだ。

まずはガランから。

うむうむ。すぐに手配してくれ。

それからフーラ。

サドリからしか受けられないと思っててひたすらロードしてたのは内緒

さて。

ドーンガードにお礼参りといきましょう。

君がまだ生きてるのは幸運だよ。

リフテン南東へ。いつぞや以来ですね。そういや一角獣をテイムしたのもあの頃だったっけ。懐かしいね。あの頃はまだ純粋無垢なエルフだったなあ。

セラーナには入口で待機しておいてもらいます。

砦に入ったらまずは2連魅了を撒き散らしてドーンガード幹部を鎮静させます。
そしたらお買い物。

ソリーヌから太陽の炎。太陽光属性版のファイアボルトってとこかな。

フロレンティウスからステンダールのオーラと吸血鬼のベイン。これで回復魔法もコンプ。呪文書の表紙に破壊魔法のシンボルが描いてあるけどスクゥーマキメて気のせいだと思うことで事なきを得ます。
この2つはそれぞれ太陽光属性版のマント魔法とエクスプロージョンってところ。ちなみにステンダールのオーラは発光付きなのでアポクリファの暗闇ダメージを無効化できます。普段使いするには眩しいけど。てかステンダールのオーラにも保温値ボーナスあってもいいんじゃないかい

とりあえずこれで用事は終わったのであとは錯乱を撒き散らすだけのお仕事。ドレモラも召喚すればドーンガードの殲滅にそんなに時間はかかりません。
これまで散々邪魔してくれやがって。永遠にソウルケルンを彷徨ってなさいな。

ではフーラに報告しに戻りましょう。

では私のタムリエルへの帰還を妨げるものはないわ

うむ。

では次の用事。

この私の山吹色の波紋疾走を叩き込んでやりましたわ
最高に灰ってやつになりましたの

そういやソウルケルンのアンデッドの皆様がリスポーンしてますが、ステンダールのオーラを纏って吸血鬼のベインを乱射するだけで簡単に倒せます。ハンタールートならこれが攻略段階で使えたってマジ?

これでドーンガードのメインクエストラインは終わり。まあダーネヴィールの名前を呼んでませんが…
仕方ないね。

では次はマルカルスへ。いつぞやにアーニエルにドゥーマーのコグを集めてきてくれと言われたのでパクリに行きます。

ドゥーマー博物館は確かカルセルモと仲良くなると入れてもらえるはずですが面倒なので不法侵入してくすねに行きます。

狂乱もなかなか便利でしたね

入口で狂乱をぶっ放して衛兵が同士討ちしてる間に回収。コグはそこら中にあるのですぐに10個集まりました。

ではこれをアーニエルに届けに行きましょう…と言いたいところですが、今回はここまで。

ではでは。

つぎ(最後)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?