見出し画像

召喚幻惑スカイリム-25

前回はこちら

では、仕事に取りかかるかね?

ホワイトランのバナード・メアから。

ー皇帝はいまだスカイリムに居るが、それも長くはないだろう。彼はソリチュードの入り江に停泊する自分の船、カタリア号に乗っている。急いでくれ!

おk。

ついでにマロ指揮官も暗殺しておきましょう。

まあマロ指揮官以外は敵対しないので大した事はないですね。

では改めて。

これがカタリア号か、テンション上がるなぁ〜

まあ狂乱ぶっぱでおk。残りはドレモラに任せてまずは甲板へ。

船の先端にユニーク片手剣、ウィンドシア。斬りつける度に相手が怯むとかいうスカイリム最凶片手剣です。まあAEなら聖職者血虫吸血鬼を乗せたブラッドサーストで爆速化したトーメントブンブンしてた方が強い気がしますが。

では最後に皇帝の暗殺。

ーいかにも。余と私には運命の日がある。つまりは暗殺者と皇帝の運命の日、といったところであろうな?(翻訳ガバ)

ーそう、余は死ななければならず、お前は余にとどめを刺さねばならない。いたって簡単な事だ

ーだが、どうであろう…その行為がなされる前に、この老いぼれの最後の願いを聞き届けてはくれまいか?

うん?なんだね?

ー厚意に感謝する

ーお前が余を殺すであろう、その運命は受け入れている。だが、歩んできた人生がどうであれ、余には感じられてならんのだ。お前にはある種の…野望がある

ーそこで頼みがある。老いぼれの遺言だと思って聞いてほしい。大勢が余の死を目にするであろうが、その中にこの暗殺を企てた人物がいる

ー男であろうが女であろうが、その人物は背信行為で罰せられねばならん

ー余の暗殺が成功したら、依頼人であるその人物を始末してほしい。余の依頼、引き受けてくれるか?

ふむ。

ー万感こもごも到る思いだよ

では。

体力が1で固定なので素手のフィニッシュムーブが見やすいですね。

とりあえずは聖域でくつろいでいるよ。

ではバナード・メアに戻ってモティエールに報告。

報酬はヴォルンルードに置いてあるらしい。

では。

いつもの激昂敵対でフィニッシュ。お疲れ様でした。

それで、報酬は?

20000ゴールド。薪4000個分ですね。

ドーンスターの聖域へ。

ーさて、ちょっといい話をしてやろうかな?リフテンに行ってデルビン・マロリーを見つけるんだ。以前アストリッドがお前を彼のところへ使いに出しただろう?

ーマロリーは"仕入れ"の達人だ。金を使ってこの聖域を修繕する。本物の家にしよう、な?

うむ。リフテンに向かいましょう。

おかえり、シセロ。

それでは今回はこの辺で。

ではでは。

つぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?