見出し画像

召喚幻惑スカイリム-24

前回はこちら

ああ、実に美味だ

ソリチュードに向かう前に手紙で呼ばれた場所に行きます。ステンダールの祠です。

深遠の暁がオブリビオンの門を開けようとしている。

…また面倒な。

まあとりあえずは皇帝の暗殺に向かいましょう。
そのまま北上してソリチュードへ。

ウィンキング・スキーヴァーで一泊してドール城へ。

スカイリムくんだりで死霊だのスケだのデイドラだのと戯れてる奴がそんなお高く止まってるわけなかろ?

ではポタージュ・ル・マグニフィークを作ります。

ースープベースは沸かしてあります。すぐに始めましょう。さて… まずはどの材料を入れますか?

スイートロール。盗まれる前に。

ーああ… なんて退廃的な。思いもよりませんでした

ー次は何を?

そこでハチミツ酒を一振り。毒が入ってなければヨシ。

ーそうですよね。そう来ると思いました

(次なんだっけ…)

ーええと… そうだ、シッスルはどうですか?入れてみましょう。ほんの1、2本…

うむ。それから刻んだホーカーの肉。

ーああ、ホーカー… とても美味しいですよね。この世にホーカーが嫌いな人などいるでしょうか…

できた。

持っていきましょう。

何か聞こえてきますね。
どうも。

さて、仕事ですね。
ジャリンの根を入れてないので当然死にません。なので狂乱をぶっ放します。

貴方が殺したのよ

では堂々と脱出。

めっちゃギィギィうるさい

ー驚いたか?こっちもだ。お前の"同胞"の1人が計画を知らせにやってきた。我々は取引を行なった。そう、交換取引だ

ーお前がここで死ねば、闇の一党は存続できるのだ

ーだがな、考えが変わった。こんなのはどうだ?お前を殺し、お前の哀れな仲間たちを全員なぶり殺しにするというのは?

ーお前の聖域は今頃、攻撃を受けているだろう。それこそが考えついた"取引"だ。お前は我が息子を殺した!お前達がだ!さあ今こそ報いを受けてもらおう

ほーん。まあとりあえずオクラを殲滅してソリチュード衛兵に罰金を払いに行きましょう。

ちっす

これでよし。

では急いで聖域に戻ります。

今日私が死ぬとしても、別に構わん。だが、お前は闇の一党を忘れる事はできない

聖域に到着。オクラがいっぱいいます。まあドレモラ2体とシャドウメアと一角獣に任せればなんとかなりますね。

ん?

おうふ

ちなみにオブジェクト扱いなのか死霊術はできません。

では聖域の中へ。

なんで裸なん…?

中は火の海。油を流されて放火された感じですね。

アーンビョルンがボコボコにされてこときれました。

あっ…

ガブリエラ…

一番奥、ベッドとダイニングがあるところにナジルとオクラがいました。まあドレモラの敵ではないですね。

さあ脱出しましょう。

ー聞こえし者よ。私こそがあなたの唯一の救済となりましょう。さあ、私を抱擁なさい

夜母?

なんとかなれー


ーお眠りなさい

(˘ω˘)スヤァ…

行くぞ、行こうぞ、聞こえし者よ。

ガチャ。

よかった、バベットも生きてた。

アストリッドのところに急ぎましょう。

鉄のダガーにベラドンナ、そして人肉。

黒き聖餐。闇の一党への依頼の儀式。

ー昔を…取り戻したかったの。シセロ、夜母、そしてあなたが現れる前のあの頃を。私なら救えると思ってた。そして道を誤ったのよ

そうだな。

魂縛。

ソウル・ケルンに行ってらっしゃい。

それで、次はなんだね?

いやアイディール・マスターのとこに行ったよ

ーしかしあなたの命ある限り、闇の一党も絶えることはないでしょう。若者よ、契約を果たしなさい。皇帝タイタス・ミード2世を滅ぼすのです

ーホワイトランのバナード・メアにいるアマウンド・モティエールに聞きなさい。皇帝の真の居場所を知っているはずです

ーですがその前に、ナジルにこの先の計画を伝えておきなさい。あなたは聞こえし者ゆえに、彼らを束ねる責務があるのですから

ウィ。

ーだが仕事が終わっても、ここに戻ってくる必要はない。そうだろう?考えていたんだが…ドーンスターの聖域を我々の家にするというのはどうだろう

おう。

では次回は真の皇帝暗殺。

ではでは。

つぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?