見出し画像

召喚幻惑スカイリム-23

前回はこちら

回復魔法は完璧で有効な魔法学の分野です

リフテンに着。マーラの聖堂へ。

翌日。

モラグ・バル信者の純血のヴァンパイア、、アーケイの司祭、孤児、妻と娘2人に先立たれた男とかいう濃すぎるこちら側の関係者
貴女の身体を私の糧として捧げてくださいな

次は大学へ。回復を100まで上げます。守護のサークルで頑張ります。

レベルは45になりました。スキルポイントは回復術の達人、付呪師のランク1から3、スキル付呪を取得。46にしたいので付呪のレベリングをします。
レディアント装具店で買い漁った帽子と服にひたすら付呪をします。それぞれ闇の月と破壊上昇を付呪。付呪のレベリングとしては別にどれでもいいんですが売却額が一番高くてコスパがうまあじなのでこれにしました。

付呪が60になったので付呪師のランク4を取得。まだまだレベリングしていきます。

やっとレベル46になりました。これでフィニスが死霊術のグリモワールの達人呪文を売ってくれるようになります。
古代の死の司祭召喚と骨の巨像召喚を購入。

続いてドレビス師から幻惑術(儀式の呪文)を受注。ついでに熟練者魔法も買っておきます。

ビジョン・オブ・テンスアイで隠された本を4冊見つけます。

まずは平静の間。

達成の間。

アルケイナエウム。

ミッデン。

これで終わり。

これで幻惑呪文コンプ。

そのうち幻惑呪文まとめみたいなの書きましょうかね(需要あんのか?)

古代の死の司祭召喚、骨の巨像召喚、フェンリクの歓迎、透明化、威圧、畏怖、戦場への誘い、狂乱、調和、魅了を習得。

信念を忘れるな、定命の者よ

次はアズラの祠へ。星を直しに行きます。

やったぜ。

ごきげんよう
ふむ
ふむふむ
あへぇ〜

動画貼りたかったなぁ…

見守っているだって!!
やった!!!
アズにゃんだいしゅき!!!!

ということで星の中へ。

ドレモラ戦です。せっかく骨の巨像を手に入れたので使っていきましょう。
骨の巨像は召喚中に味方スケの体力を回復してくれる上に召喚上限が2体増えます。つまり。

私は後ろからアンデッドの治癒を投げるだけでおk。
骨の巨像の近接攻撃と咆哮とスケロック3人衆のチェインライトニングで相手が怯みまくってえらいことになります。難点としては召喚に時間がかかる点と骨の巨像が達人魔法で2連詠唱ができないので召喚時間が短い点でしょうかね。

ほめられた!!!

アズラの星、無限に使用できる魂石。ヴァルラ石でよくね

では美食家の暗殺をしにいきましょう。

お願いだ、だんだん…怖くなってきてるんだが

宿屋「ナイトゲート」に到着。

いつもの激昂敵対で暗殺。死体はそのまま川に流せばおk。
では帰りましょう。

ただいま。

フェスタスもデレます

ではついに皇帝暗殺ですね。

シチューに毒を混ぜて毒殺、なるほどね。

今回はここまで。

ではでは。

つぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?