見出し画像

召喚幻惑スカイリム-22

前回はこちら

これから大切なお役目に向かうところなんだぞ

ソルスセイムでのひとまずの用事は終わったのでスカイリムに戻りましょう。

まだ土曜日、マロが到着するまで3日あります。

幻惑のスキル上げするかぁ…

ということでキャンドルハース・ホールで消音を唱えまくって幻惑を100までレベリングします。

しました。

レベルは43になりました。スキルポイントは振らずにおいておきます。

火曜日になってマロがウィンドヘルムに来たので兵舎へ。マロがちゃんと敵対する選択肢を選べば周りの衛兵に絡まれることもないので楽です。

しっかり告発の手紙を仕込んで終了。お疲れ様でした。

見つけ出して殺してしまって

ただいま。

なんか事件。

むしろアストリッドを殺そうとして、間に入ったヴィーザラを傷つけた、じゃないかね

シセロの日記を見たところドーンスターの聖域にいる様子。

シャドウメアに乗っていけと言われました。いらね。

一角獣が不死属性持ちなんでな…

ではイリナルタに行きましょう。

イリナルタの深淵は死霊術師系のダンジョン。ドレモラ2体でボコせばおk。

そんなことより。

レベル40を超えたので高位の死霊術師のフードとローブを装備した死霊術師が出てきます。イリナルタに入る前にセーブしておいてひたすらガチャします。なんか32で出るらしい

死霊術強化
闇の月

それぞれ解呪して胴と頭・首・腕・指に付呪可能。特に闇の月(フードの方)はバニラのマジカ増加と比較にならないくらいマジカが増えます。

あとはアズラの星を回収するだけですね。

ヨシ。

ではドーンスターへ。

ー人生で最大の悩みとは何か?

無知だ

ーよくぞ戻られた

ドーンスターの聖域には道化師一式があります。胴だけは交渉上昇がついているので使います。

身体のラインがくっきり出るタイプの服です
えっちですね

聖域にはガーディアンがたくさんいますがドレモラ2体を召喚してアンデッドベインぶち込めばおk。この魔法を使うとは思わなかったぜ。

最奥部にシセロ。まあ生かしておいてええか。シセロの服欲しいけど。交渉上昇15%ついてるけど。

聖域に戻る前にソリチュードへ。

レディアント装具店で暴力ショッピングをしつつまだ持ってない付呪効果のついた装備を買い漁ります。ついでに安い帽子と服も買い漁ります。

ブルー・パレスの付呪台を借りて全部解呪。

では聖域に戻りましょう。

これを見ろ!

次の暗殺計画はフェスタスから。美食家の暗殺のよう。『無類の味わい』の著者ですね。

まずは美食家の正体を知っていると思われるアントン・ヴィレインに接触しにマルカルスに向かいます。

ちなみにドーンスターの一件の後でアーンビョルンがデレます。

ではマルカルスへ。

口が軽いねえ

激昂を当てて敵対させれば犯罪にならずに暗殺できます。いつものですね。

それよりマルカルスで用事があるんですよ。
ムイリちゃん結婚して?

リフテンで結婚式です。

今回はこの辺で。

ではでは。

つぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?