見出し画像

召喚幻惑スカイリム-21

前回はこちら

愛情と政治的利点の両方を満たす結婚。そんなのは稀ね

ソリチュードに到着。さっさと食事にありつきましょう。空腹デバフの弱体化食らってます

本日のメインディッシュ

新郎新婦が挨拶をするバルコニー(?)の向かいにガブリエラが手配してくれた弓が。使えないけどもらっておきましょう。

まあ弓使えたとしてもここから撃ったら見つかるけどね

というわけで、バルコニーの真上にあるガーゴイル像を倒して暗殺することにします。

ヴィキの暗殺で2人ほど強制的に敵対しますが、手を下ろせば許してくれる上に懸賞金もかけられないのでおk。

しかし人が多すぎてゆっくり食事していられないですね。
そんな時は死霊術。死の従徒でヴィキを追従させて街の外まで連れ出します。

ええもちろん

ごちそうさまです。

今回はお前が求めているものを有している

聖域に戻ってきました。

まずはドラゴン・ブリッジでマロの行動を把握、その後どこかの要塞で暗殺、って順ですね。

ということでドラゴン・ブリッジへ。いつだかにデキソンの身柄確保のために立ち寄ったところですね。

さて、マロの行動予定は…?

いつも思うけど1日でソリチュード→ウィンドヘルムは無理あるやろ

さて今日は…火曜日か。今から行くと木曜にホワイトランで鉢合わせるようにするのがいいか…?

いや、少し泳がせて来週の火曜日にウィンドヘルムで待ち構えることにしよう。
それまで自己研鑽に励むことにしましょう。

ウィンターホールド大学に着。まずは回復のスキル上げからです。

回復が90になるまで守りのサークルを唱えます。死体を大量に蘇生してアンデッド退散魔法を叩き込んでもいいんですが死体の確保が面倒なのでサークルで頑張ります。

頑張りました。

ついでにレベルが40になりました。スキルポイントは振らずに置いときます。

コレットから回復術(儀式の呪文)を受注。ダンレインの預言者のところに行けと言われました。

素っ裸にされて亡霊3体にボコされる試練です。まあドレモラを置いとけばそっちと敵対してくれるので簡単なお仕事ですね。

これでコレットが守護のサークルの呪文書を売ってくれるようになります。たまに売ってくれないバグが発生するのでクエ開始前にきちんとセーブをとっておきましょう。バックアップは大事。たまにトルフ爺が麻痺の嵐売るようになったりする

これでバニラ()の回復魔法はコンプリートですね。

バイアズーラバイアズーラバイアズーラ

外に出たら珍しく快晴なのでアズラの祠に行ってみます。アズラ信者のくせにヴァンパイアになってますけど殺されないかしら?

でっか…

要塞にいるエルフの付呪師を探せと言われました。ネラカーのことかな。

メイリンとかいう魔術師がアズラの星を色々弄ってなんかやらかしたらしい。
イリナルタの深淵に行けとの仰せ。仕方ないわね。
マロの暗殺を報告した後にファルクリースから寄ればいいかな?

そのまま南下してウィンドヘルムに着きました。まだ木曜日です。

ソルスセイム行くか。

やることは一つしかないのでテル・ミスリンに直行。いやまあホワイトリッジにも行きたいけど

あのテルヴァンニのマスター・ネロスの弟子なら失敗することなんてないんだろうなあ

ネロスにご挨拶。

褒めてくれるネロス

なにか手伝える研究はありませんかね。

アッシュスポーンの灰を集めてほしいとか。おk。

外に出ると。

だめじゃねーか。

まあアッシュ・ガーディアンなんてドレモラ2体でボコればいいので略。

ついでにアッシュスポーンもしばいて灰を回収。

では戻りましょう。

まずはタルヴァスに報告。アッシュ・ガーディアン召喚の呪文書をもらえます。

たしか召喚のレベルが低いと杖しかもらえないんじゃなかったかな

続いてネロスに報告。

一日二日と言ってますがすぐに買えます。

ということで魔力のダガー、アッシュスポーン召喚、毒の罠、錯乱の罠の呪文書を購入。これでDBの回復・召喚魔法もコンプです。

この時点で錯乱の罠の存在忘れててあとで買いに戻ったのは内緒

今回はこの辺で。ではでは。

つぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?