見出し画像

召喚幻惑スカイリム-20

前回はこちら

箱の中には心臓がある

そういえばいつの間にかエルフの血が集まってたのでセプティマスのところに届けにいきましょう。

開いた。ガバセキュリティすぎん?

中には本が。ロルカーンの心臓じゃなかったのね。知ってた

なにか呟きながらセプティマスが灰になりました。アポクリファに引き摺り込まれたな?

とりあえず本をペラリ。

よめない

振り向くと予想通りハルメアス・モラ。

ーさて、私のオグマ・インフィニウムを入手したな。忠実なる召使いのザーシスにも明かしたとおり、時代の知識が詰まっている

ーこれは何百年もの間、世界から遠ざけられていた。解放にあたって、セプティマスが道具として役に立った

ー今は、お前の手の中だ。共に奇跡をもたらそう…

…まあ、使いませんけどね。

そろそろ自宅に帰りましょうか。

乳鉢と乳棒で薬を調合するんだ

北岸沿いにドーンスターに着。

まずはベイティルドの暗殺からですね。ベイティルドは自分から敵対してくれるので楽です。

続いて乳鉢と乳棒でフリダに純合金の指輪を返却。お世話になりました。

練金術が1上がります。

溜まりに溜まった荷物を自宅に置いたらペイルでの用事は終了。まあ重量圧迫してるのは星霜の書なんですが…

ちゃんと家に着いてますね、よかった

色々薬を作ってたらレベルが39に上がりました。変性パークの魔法耐性のランク3を取得します。召喚士だと魔法吸収を取得できないのがちょっと辛いですね。たしかスケ魔法は魔法吸収で無効化されないとかなんとか聞いた気がするけど他のも使いたいので取りません。

この手の仕事は…殺人的だ

ファルクリースに来ました。ナジルの仕事を終えたので報告。

ふむ。

というわけでヴォルンルードに着。ちゃんとモティエールがいました。

用事を聞きましょう。

ー君の組織がこの数世紀で経験したものよりも、はるかに重要だと思う仕事を依頼したい

ー前にも言った通り、人を数名殺してほしい。対象と抹殺の手法は、なかなか多彩となる

ーだがこれらの殺人も、最重要目標に辿り着くための手段にすぎないことを理解してもらいたい

ー私がこのおぞましい地下堂の奥で、暗殺者と話している真の理由だ。私が望んでいるのは…

ー…皇帝の暗殺

えらいことになってきたな。

モティエールのアミュレットを盗賊ギルドのデルビン・マロリーに鑑定してもらうことに。

ああ、道に迷ってしまったんだな

リフテンに到着。ラットウェイを進みます。

盗賊ギルドプレイだと序盤に来てボコされるまでがテンプレですが流石にドレモラ2体放り込んでおけばどうとでもなりますね。

というわけでデルビンにアミュレットの鑑定をしてもらいます。

信用状をもらいました。急いで聖域に戻りましょう。

ふーん。よくわかんないや。

次は皇帝の従兄弟のヴィットリア・ヴィキ暗殺の計画みたい。帝国とストームクロークの和平の一歩となる結婚を壊すことで、皇帝がスカイリムに来ざるを得ないように仕込むってことですね。

ガブリエラがなにか置いといてくれるみたい。やったね。

今回はこの辺で。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?