見出し画像

タンジア滞在記2-4

はじめに

初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは、フロイアンといいます。モンハンスカイリムポケモンetcをやっています。
モンハン用語は基本断りなしで使います(武器倍率、全体防御率、肉質etc)。

一応縛りプレイです。縛り条件は
プレイ順は村下位→村上位→集会所下位→上位→G級
緊急クエストを受注する前にその時点で受注可能なクエスト(闘技・イベクエ除く)を全てクリアする
緊急クエストを受注する前にその時点で製作可能な片手剣を全て製作する(たぶん破る)
港の利用は村クリアまで禁止

前の

今回は村9緊急ラギ亜まで。

村☆8

上位火山解放、獄炎石と堅鎧玉が解禁。

追加モンスターはレウス、ラギア、ブラキ、デァア、ベリオ、ハプル、アグナ、ガンキン、ドボル、そしてブラキ。

まあとりあえずブラキ狩りに行くよね。

ちなみに☆8は大体ブラキ剣かネブラ剣で解決します。

ナールドボッシェ改、トキシックファング、バウムシュニット、レムオルニスナイフ、ダーティーファニング、アジダル・ハーカス改、バーンエッジ改、ブラッドタバルジン、雷剣ストーム、アメジストクロウ、ギガスクラブ、セクトウノブラン、セクトウノベルデ、クラニウムラス、ルインストライカー、ウォガウォガ、破龍剣【邪絶一門】を強化、ディオスエッジを生産。めちゃくちゃ多いな。

ここで下位終盤でナバルの角が全然出なかったのが響いてひたすらナバル周回する羽目になりました。どうして。ちな前回沼った古龍の血は簡単に出た

緊急は渓流でジンオウガ。

オウガといえば爆破ですが流石にベリオ剣の方が火力も斬れ味もいいので氷で。

村☆9

☆8モンスの亜種の皆様が解禁。蒼レウス、ベリ亜、ナルガがまず解禁、キークエ2つ消化でデァアガンキンアグナの亜種が解禁。まあ、特記することもないでしょう。

クロスブリード、イフリートマロウ、呪魂、ギガスクラブ改、ディオスエッジ改を強化、サーブルスパイク、ヒドゥンエッジ、王剣シツライ2本を生産。

白ゲージだああああああ

マジでG級まで匠発動不可なのなんなん?

ちなみにサーブルスパイクも白。というかサーブルスパイクが白20、ヒドゥンエッジが白10なのでサーブルスパイクの方が強い。火力はヒドゥンエッジの方が高いしスロ1もついてくるけど。

そういやジョー素材普通に取りにいけるからジエン武器も強化できるんよな。どうするかな…

やるか。

ほい。ついでに鉤爪出たのでやっと守りの爪を調合。

ということで緊急ラギ亜。まあ、うん。原種より楽やし。胸叩いてりゃなんとでもなるやろ。

ようやく村クリア。

辻P〜〜〜〜〜‼︎!

それはそうとしてラギ亜素材で雷迅剣ミカツチと王牙剣【折雷】2本を強化。

いろいろお褒めの言葉をいただきました。

おわりに

縛り条件、「港の利用は村クリアまで禁止」が解禁されたんで次回の最初はタンジアの港に遊びに行きます。

やっと音爆弾とこやし玉が湯水のように使える…。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?