見出し画像

タンジア滞在記2-5

はじめに

初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは、フロイアンといいます。モンハンスカイリムポケモンetcをやっています。
モンハン用語は基本断りなしで使います(武器倍率、全体防御率、肉質etc)。

一応縛りプレイです。縛り条件は
プレイ順は村下位→村上位→集会所下位→上位→G級
緊急クエストを受注する前にその時点で受注可能なクエスト(闘技・イベクエ除く)を全てクリアする
緊急クエストを受注する前にその時点で製作可能な片手剣を全て製作する
港の利用は村クリアまで禁止

前のやつ

今回は村最終まで。

碧〜港江にタンジア

これは私の心の拠り所。タンジアの港。

ええ街やのう。

とりあえず港エリアのおさんぽ。

ニャンクック。
ほれ1ゼニーだ
貰っておくっチャ

やっぱタンジアですわ。

で。なんで村最終まで終わってないのにタンジアに来たかといえば。

行商。

これまで畑でポイント消費しながらチマチマ増やしてたアイテムを全て金で解決できます。

3Gの消費アイテムはウチケシの実と漢方薬の素材になるサボテンの花は農場、それ以外は金で解決。もちろん農場使ってもいいと思います。確認だるいねんな

基本は一番下位(?)の素材を購入して調合します。例外だけ列挙。

回復薬(雑貨半額)
解毒薬(雑貨半額)
消散剤(雑貨半額)
消臭玉(雑貨半額)
クーラードリンク(雑貨半額)<ホットは調合
ピッケルグレート(雑貨半額)
虫あみグレート(雑貨半額)
打ち上げタル爆弾(雑貨半額)<ブナハの羽だるい
ビン全種(雑貨半額)<弾丸は後述(非売アリ)
モドリ玉(行商半額)
毒生肉(行商半額)<シビレと眠りは調合
捕獲用麻酔玉(行商半額)<cf. 薬は行商半額
けむり玉(行商半額)
素材玉(行商)<閃光、毒けむり、うんち
増息薬(行商)<酸素玉より安い

徹甲拡散のレベル23、回復2、状態異常弾2、減気2、麻酔弾、鬼人弾、硬化弾、水中2は非売品、滅龍弾は行商、それ以外は雑貨半額。

あと肉焼きセットは雑貨屋とギルドストアで560z、行商半額でも560zとかいう謎仕様。まあ行商が半額の時に通常価格で売ってるだけなんだけど

だいたい買ったらモガに戻ります。

村最終

上位武器は煌黒以外作ったので早速村最終。

ということで英雄の証明。

ほい。
攻撃力がG級なので純粋に辛い。

ということで真の村最終、アルバ。
まあ爆破担いで頑張ればなんとかなります。

なりました。
上位だと角いらないので翼破壊してひたすら殴ってれば煌黒の剣が作れます。

で。

わぁいわぁい

これでモガの村でやることは全て終わりですね。まだ納品依頼残ってるけど縛りはないのでセーフ

ちなみに煌黒の剣、攻撃力294で素白30、龍300とかいうイカれ性能。具体的には物理だけでも上位武器最強。サーブルスパイクが294に素白20なので完全上位互換です。

おわりに

ギルカ。

撮るの忘れてて港☆1の孤島の採取ツアーやった後に撮った。許して。

次は港の下位上位を駆け抜けて爆砕の連鎖まで行く予定です。
が、4G欲が再燃してきたのとスカイリムモチベが上がってきたのとマイクラモチベが燻ってるので全部火を点けたらHR3のまま止まってます。
ということでいつ更新するかは未定。いつもの

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?