見出し画像

タンジア滞在記2-6

はじめに

初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは、フロイアンといいます。モンハンスカイリムポケモンetcをやっています。
モンハン用語は基本断りなしで使います(武器倍率、全体防御率、肉質etc)。

一応縛りプレイです。縛り条件は
プレイ順は村下位→村上位→集会所下位→上位→G級
緊急クエストを受注する前にその時点で受注可能なクエスト(闘技・イベクエ除く)を全てクリアする
緊急クエストを受注する前にその時点で製作可能な片手剣を全て製作する
港の利用は村クリアまで禁止

前のやつ

今回は港☆6まで。

港下位

タンジアに到着。酒場エリアへ。

ギルドマスター。

ギルドストア。

キャシー。

ローラ。

エリナ。話させろ

ニャ。

それでは港下位。

終わった。

港上位

まあやることは大して変わらんよね。煌黒でひたすら叩くだけの簡単なお仕事。

港☆5でようやく食材レベルが最大になるので体力スキルを切って装備を再構成。

まあG級上がったらすぐ新調するので妥協装備。攻撃大と回避1に3つおまけがくっついてきた。
本来ならラングロSかリオソウルの一式が理想。というか最初からラングロS一式に体力珠しこたま詰め込めばよかった説あるな…

まあとりあえず。

ほい。

おわりに

大したこと書いてないけどマジでだるいんだわこれ。

モンハン、上位G級の序盤でこのモンスターもう狩ったんやけど…ってのがグダ要素ですが、そんなのが比較にならないレベルの虚無作業ですねこれ。

次回はついにG級。ではでは。

そういや爆砕の連鎖までやるとか言ってましたね、長くなるのでやめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?