見出し画像

召喚幻惑スカイリム-17

前回はこちら

これがソウル・ケルンの美しい空ですのね

ソウル・ケルンに到着。セラーナ曰く、魂石の中に閉じ込められた魂のエネルギーが付呪に使われると残りの魂が送られてくる場所だとか。

空模様がシュレイド城

戦闘はドレモラに任せて進みます。まずはヴァレリカのところまで行きましょう。

まあここのSS貼ったところであれなんでカット。ヴァレリカが閉じ込められている障壁を解くために3人の番人を倒す必要があるみたいです。

ついでに番人を監視しているダーネヴィールとかいうドラゴンに注意しろとかなんとか。まあとにかく探索しつつ番人をしばきに行きましょう。

まずはボーンマン召喚の呪文書。どこにあるかはggれください。

そして近くの番人に凸。

ついでに近くの宝箱からリーパーのジェムの破片を回収しておきます。

残り2体の番人もしばいてついでにリーパーのジェムの破片2つとミストマン、ラスマン召喚の呪文書も回収しておきます。あとアルヴァク召喚も入手しておきました。いちいちSS貼るのめんどい

ラスマンはなかなか体力があるので盾役として使えるかもしれない

ヴァレリカのところに戻る前にリーパー戦をしましょう。リーパーの巣に入ってリーパーのジェムの破片を3つ置くとリーパーが出てきます。リーパーってそもそもなに?

めっちゃ暗い

まあドレモラに任せて周りの雑魚スケを血の魔法で掃除したらなんとかなります。
報酬自体は黒魂石くらいで大したものはないです。

ではヴァレリカのところに戻りましょう。

Paaz Keizaal fen kos stin nol bein Alduin jot!

ボーンヤードに入るとドラゴンが出てきました。

私の最初で最後のドラゴン戦です。対ドラゴンは遠距離があると楽なので雷の精霊を召喚します。ついでに召喚が80を超えたので召喚パークの属性効果を取得しておきます。

ダーネヴィール戦自体はダーネヴィールが召喚するボーンマンを掃除しながら本体に血の魔法を引き撃ちするだけの簡単なお仕事。スカイリムだと気軽にヴァンパイアロードになれないのでやっぱりメインクエストやらなくてよかったなあと思います。

では星霜の書を回収。

ちなみにここには色々と霊薬がリスポーンするのでうまあじです。付呪の霊薬だけのためにソウル・ケルンに来る価値があるかと訊かれれば、私はあると思います。

では帰りましょう。

なんかきた。

スカイリムで名前を呼んでほしいと言われましたが私はドヴァキンじゃないんだわ、すまんな。

ただいま。

ああ、聞こえし者というのは、何と言うか… 聞くんだよ!

ヴォルキハル城に戻ってデキソンに報告。

星霜の書を読むと目が傷つく…ってセプティマスが言ってましたね。

先人の湿地とかいう場所で聖蚕の儀式をすれば私でも星霜の書を読めるらしい。ということでパイン・フォレストへGO。

先人の湿地に行く前に闇の一党の聖域に寄りましょう。
ムイリの依頼を終えたことを報告すると、アストリッドがシセロと共謀してる奴を探し出せとの仰せ。夜母の棺の中に隠れろと言われました。

なんか言ってる。

ー憐れなシセロ。かわいいシセロ。慎ましやかなる僕。あいにく、かの男に私の声は届かない… 聞こえし者ではないゆえに

…誰?

ーおお、私のこの声が、あなたには聞こえている事でしょう、選ばれし若者よ

私?

ーそう、あなたのことです。我が鉄の墓に入り、古き我が骨を温めし若者よ。あなたに使命を授けます… ヴォルンルードへ赴き、アマウンド・モティエールに話を聞くのです

えっ夜母?だよね?

ーシセロに時が来たと告げなさい。かの男が幾年も待ち続けた言葉を聞かせてやるのです。"沈黙の死す時、闇は昇る"と

げきおこ
るんるん

ここでアストリッド乱入。

自分の領域が侵されそうになって必死なアストリッド

とりあえずナジルに仕事をもらってこいとか。はいはい。

ベイティルドの暗殺が終わっていないのでそれを片付けてこいって言われました、残当。

では今回はこの辺で。次は先人の湿地に向かいます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?