記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

Our Skyy2(Bad Buddy ✖️ A Tale of Thousand Stars)

想定してなかった(かなり驚いた!)
2作品が繋がった世界

こんなんしてくれるんだ
わくわくする
Bad Buddy ✖️  A Tale of Thousand
作品に生きる演者とAof監督の力量


俺達に世界は変えられないかもしれない
でも世界も俺達を変える事は出来ない
パットとパーンは別れたフリをした恋人同士

以前、BBS本編の好きなとこ解放してます
↓↓↓↓↓

2年前に対立してたのが嘘のよう!
すっかり仲良くなってる工学部&建築学部(微笑ましい)
別れたと知らされている学部仲間の前じゃ威勢良いパットとパーン
ちょっと影に隠れると…なんだ!そのふにゃふにゃ甘々モードは(楽しくなってます…私)
事情を知ってるコーンとワイお疲れさんです

内緒のお付き合いってちょっと楽しかったりするよね(違う)

いちゃこらしながら揉めたけど建築学部が披露することになった劇(パット折れました…優しい)
原作はネットにUPされてた実話
本人のサインがないと出来ないのにその人の住所しか知らないパーン

直接サインをもらいに行こう!
パットも一緒に行くよ
逃避家出以来の2人きりの旅

出発前夜の部屋
いつも隣にいてくれた…パーンはパットに言う
互いを思い合う2人がいい
からの…
パットが急な学部仲間との飲み会に呼び出され
俺がいないと何もできないだろ(パーンのこと)…なんて言っちゃった
パーンこっそり聞いてます
(悪いとこだけ聞こえちゃういかんやつー)

パーン1人で出発
必死に追ってきて言い訳して…そんなパットを私は憎めんけど…まあ恋人はお怒りモード
パーンの拗ねて意地悪な表情が良いです(笑)

バイクタクシーを途中で下されてしまったパーン
目的地に連れてってくれると言う1台の車
あーっ!ヨッドさんやん(知り合いな気持ち)
前よりなんか勇ましくなってないか

はい!世界が繋がりました
なんか不思議ではあるけど違和感ない(期待感は半端ない)

以前、千星物語本編の好きなとこ解放してます
↓↓↓↓↓

車エンスト…歩く…知ってる流れだ(楽しみ方の想像が膨らみます…嬉)

隊長だ!相変わらず凛々しくてかっこいい
ティアンだ!ジェラってる?小悪魔顔がキュート
登場だけでワクワクするこの感情は何なんだ!
パーンとヨッドさんと隊長とティアン…当たり前のようにしっかり物語が進んでく
Aof監督ありがとうございます

隊長とティアン
こちらも揉めてます
朝食抜いたくらいで倒れる隊長は意外(言い方)
困惑のパーンを笑ってしまう…ごめんね

重めの前髪からジッと見つめるティアンの瞳が魅力的なんだよ(歌舞伎界の若手御曹司みたいだ…前から思ってました)

パット合流!まだ揉めてます
千星色濃かったのがBBSカラーになる面白さ!
ガツッて肩組むの好きです

わぁ!4人で食事の図がプレミアムやん!
(私うるさい…物語を楽しもう)
自営夫婦の家で昼食を共にする遠慮がちな見習いみたいだな(私的妄想は工務店…笑)

劇の為に必要なのは隊長とティアンのサイン
2人を仲直りさせにゃならん
パットとパーンは停戦?休戦?和解?して協力体制で動きます!

千星本編でわかってなかった隊長とティアンの行動やら諸々に秘められてたこと
フラグとも思ってなかったけど回収がされていくのホント良いです!

ティアンの日記を再現してみるパットとパーン
滝も蚊帳も火の光も甘くて楽しいBBS仕様(採点…甘いけど笑っちゃうんだよね…若さってイイ)

仲直り作戦
お酒とパーンの歌も効いてうまくいきそう
隊長がティアンに向けるあの視線キター!
(知ってるよ!良かった!ちょっと今まで怖かったもん)
酔ったティアンが艶やかでドキッ
蚊帳の張り方…そんな誘い文句あるんですねドキドキ
が、結果うまくいかん

どういうトップ争い?隊長VSパット
飲み過ぎた翌朝のサービス2ショット(違う)
鍛えてる演者さん脱がせられガチ説…無いか(ウケました!褐色の鍛えられた筋肉素晴らしい…アワスカでも言う)

どっちが先に好きになったか勝ち負けなんて関係ない…経験者パーンは言うよ
それでも決着つけたいティアン発端の迷子展開
(生徒についてっちゃうティアン先生…こら)

私も隊長が先に好きになったと思ってます(理由も語れます…自信あり)

探していた隊長とパット
見つかった!心配かけるティアンだけど
ずっと待ってたんだよ…なんて言う(参りました)
隊長を見つめ、もたれかかる横顔(愛おしい)
隊長も私と同じ気持ちだろうに…知らんけど

パーパンダーオに来てるからどうしても千星寄り空気の中、良きタイミングでBBSモード
隊長とティアンが言い合いしそうなのを察しパーンと目配せして言い合いを奪うパット
競争心も忘れず笑ってしまう
朝も採点…おいっ!(状況も場所も関係ない若者達)

いろいろ言いたいことは置いといて…皆、無事に戻れて何よりです
BBS組と千星組それぞれの抱擁
ホッともする
居場所に吸い寄せられるよう抱き合う2組
こんなふうに見せてもらえて贅沢さを感じずにはいられません

隊長は隊長だから(どういうこと…)
威厳を保たなきゃだしヘラヘラできんしペラペラも喋らんし真面目で誠実で厳しいのは承知
だからこそギャップがね…(好きなやつ)

ここから先の展開
隊長覚醒!いや、それが隊長!
ギャップを堪能します
…私が
(ティアンはギャップとか思ってないもんな)

滝で水浴びさせられるティアン
岸にいたはずの隊長がいない
(この時点で予想しちゃうんだけど)
ティアンの背後の水面からイケメン隊長現る
バックハグ!予想を遥かに超えて良い
半裸晒します(言い方)
隊長が隊長じゃない(どういうこと2…笑)優しいやらしい幸せそうな表情
ちょっと呆れた感じのティアンがそういうの慣れてるよう…揉めてたけど恋人同士だもんなと変に納得
あまり考えず2人のイチャイチャを浴びよう!

隊長から誘う蚊帳の張り方…
もう確認してる眼差しではありません
ジッと隊長に見つめられるティアンがキスしてゆく流れ良いです
重なる2人の横顔はキレイで後1時間くらい見ていたい

物語は加速していきます

そうだ!揉めてた最初の原因は隊長が一緒に来てくれないからじゃないか
今年の誕生日もティアンはひとり
バンコクに戻ったティアンの前に1台の高級車…
乗っていたのは…おぉっ隊長!
オープンカーの白い車体に赤いレザー張りのシートが似合う男
そりゃ来るの想像してたけど登場のクセ強(笑)
でもマジかっこいい!イケ散らかしてる!
ティアン嬉しそうだ!

ティアン主導のラブラブデートの後に訪れたのは大学
隊長がパットとパーンが演じるならと条件をつけてサインした劇が始まります
ティアンをパットが
隊長をパーンが
感動の演技で終わらないのがBBS
2人がキスするまで幕を下ろさんコーンとワイ

(いい仕事してます!)

誕生会に向かうティアン
僕の両親に会ってくれない?そう聞いてみても隊長の答えはNO

家でくつろぐパットとパーン
劇の熱演(キッス含む)の動画がシェアされてる
互いの両親の心配をするけど大丈夫みたいだね
先の未来を知ってるからなのかもしれんけど良い方向に進む2人を感じて嬉しい
高確率でパーに邪魔される2人の甘い時間
(お約束展開にほっこり)

この物語を好きな人はたぶん隊長が来てくれると信じている(私は信じたよ)
誕生会を開けてみれば本編終盤空港の再会とリンクする
違っているのはあの時のようにティアンママは驚いたりしない(なんか感動)


バースデーケーキに目を閉じて願いを込める
ロウソクを吹き消し前を見れば…隊長いました
お目目キラキラティアンの表情
信じてたよね、ティアン

願いが叶っただろ?友人トゥンが言う
隊長をウェルカムな微笑みで迎えるご両親
グルですか(喜びの口悪さです)

来てくれた隊長
信じてたけどやっぱ胸熱です

これだけじゃない
物語は幸せをもっと加速させていく

誕生会の後
隊長が星を見たいからと屋外にいるふたり
空を見上げ星を数え始めるティアン
1、2、3…3つしかなかったのに…4、隊長は言う
どこに4つ目があるの?振り返るティアン
そこには指輪を贈る隊長
潤んだ瞳でティアンを見つめ今まで一緒に来なかった訳を伝える

真面目で誠実な隊長らしい…
誤解を生む言葉足らずなところも(改善しよ)

込み上げる感情と涙とでなかなか言葉がでないティアン(すっごい伝わってくるよ…)
指輪を夜空にかざし千の星が揃ったね…と涙声
その手を握りしめる隊長

星を贈る隊長のプロポーズ
ティアンの願いは承諾の証
永遠に一緒だ…その願いに答えずにはいられない隊長
交わすキスだけじゃない
ふたり涙を流し見つめ合い
また抱きしめ合う
流れる曲も相まって千の星を数えたら願いが叶うハッピーエンドにどっぷり惹き込まれました

期待を裏切らないエンディング後のふたり
軽やかに積極性増す隊長
ティアンがまた呆れる表情見せるの好き
コミカルなイチャイチャも
ごちそうさまでした(笑)

面白かった!
好きな作品の続きを…外伝を…楽しみました!
ありがとうOurSkyy2  

#ネタバレ #OurSkyy2  #タイBL #タイドラマ
#ataleofthousandstars #BadBuddy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?