記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

Bad Buddy(Our Skyy2 配信前に本編を思い巡らす)

Our Skyy2も残り3作品!
次回は今ハマってる A Boss and a Babe
(既に本編EPの思いを解放中)楽しみ!


その次の週に配信されるBad Buddy
続編?スピンオフ?

この機会に本編を思い巡らし解放します
喧嘩、乱闘、荒々く騒がしく始まります
工学部VS建築学部(因縁の対立関係らしい)
各学部喧嘩大将の2人は予期せぬ3年ぶりの再会
犬猿の仲にみえるパットとパーン

『余談ですが…犬猿の仲と言えば私が初めて見たタイBLドラマ TharnType(いろんな意味で中毒性のある魅力的なドラマでした…いつか解放しよう)』

親同士が歪み合い
子供の頃から備わっている仲良くできない習性
再会してからも競争心反発心のある2人
見始めこそバチバチ
でも違った
喧嘩したいわけじゃない

なんか同志みたい…なんて思ったりして
強いられた同じ境遇を生きてきた…今も生きているパットとパーン

単細胞(素直とも言う)本能のまま動いてそうなパット
繊細で用心深そう(慎重でもある)なパーン
(この違いがとても良くてドラマに入り込む)

仲良くできなかった2人だけど
仲良くなれたはずの思い出はたくさんあるよ
溺れたパットの妹パーを救ったパーン
パットが学生証で作ってくれたパーンのピック
2人で作った曲
一緒に演奏したクリスマス
ライバルだけど仲悪くみえんのよ
(互いに思い出してるやん)

隠さなきゃならんことも多い!
2人が仲良くなるに連れ増えていく隠し事
(ヒヤヒヤドキドキするけどそこも楽しもう)

敵対だと思ってる学部仲間は血の気が多い!
集まれば勃発しそうでさ
(コーンとワイ!お願いやき落ち着こう)

パーンが好きなのか…気持ちに気づきパットが思いを伝える流れが好き
大学内で2人は同級生のインクと再会
パットはインクに恋心を抱く
インクの気持ちを確かめる為に妹パーが教えてくれた脈あり判定を実践
 触れ合った時の動揺…他3つの判定項目
インクに試して撃沈するパット
(サバサバインク好きだわ)
でもね…
パーンに対して自分が判定基準を満たしてることに気づくんです
ダメ押しはパーンと仲良くするワイが気に食わん
(嫉妬で好き確定)

そうなったら本能のままに動くパット
自分の思いをパーンに伝えます
親のこと
敵対してたこと
パーンがいなくなって楽になったこと
死ぬほど寂しかったこと

そして聞くんです
もし敵じゃないなら…友達になれるか?

パーンの頬に涙が伝い
なぜ?友達がいいのか?…
(涙からのパーンのその返し…好き)

パットの頬にも涙が伝い
溜めて…溜めて…静かに伝える…嫌だ

気持ちが通じ合ったかのようなキス
戸惑い慎重になるパーンの抑えてたものが溢れたようなキスだった
だからって恋人にはなれない
普通に仲良くさえできない境遇なのに…好きだ!とはなれないのがパーン
パットは微笑むけどパーンの苦しそうな表情が辛い
寮の屋上夜景に相まった2人が美しくも複雑な心情が伝わってくるようでとても印象に残る


やっと恋人同士になっても隠す(そうなるよね)
そしてバレていく
(そこも見どころなんです)
パーとインクは受け入れ万全応援体制
コーンは拒否ると見せかけすぐに受け入れて2人を茶化す
ワイはしばらく拗ねるけどある事件でパットを助けてから良い関係に
(ついでにコーンとワイも仲良く?なる?)

因縁の工学部VS建築学部だから公認必要?
建築学部でパーンメンターに付き合いを認められたパット
たくさんの学部生の前で愛の告白
指輪交換に変わるグータッチ
なんだーこの儀式(喜)
仲間のような同志のような…スカッとしてて恋愛感情と別な感情も含まれるような不思議な感覚になる恋愛模様
ガツッて肩組んだりするからかな…(そこじゃない?)


さてさて問題は親
歪みあっている理由がわかる
(パットパパ謝ろ…)
わかったところで今は何も変わらない
(子供達は関係ないやろ…ため息出るよ)

もう耐えられない…パーンは言う
2人で逃げよう…答えるパット
あの初めてキスをした屋上なのが心に刺さる

たどり着いたのは以前建築学部合宿に来た場所
お手伝いして宿泊所確保
現実逃避した2人は幸せそう
ぶつかりながらも思いを伝え合い迎える朝
(鍛えてる演者さん脱ぎガチ?脱がせガチ?寮でも脱いでたじゃん…褐色の鍛えられた筋肉素晴らしい)

でも2人はわかっている
帰らなきゃいけないこと
このままじゃどうにもならないこと

友達になれないふたりから
友達ではいられないふたりに

4年後
逃避から戻り鼓舞して別れたあの日からどんな風に2人が過ごしたのかはわからない
パットは家業を継いで
パーンは建築家でシンガポール
え?どうなってるの…

高校の同窓会
2人に流れる切なげな空気(嫌いじゃないけど)
え?え?どうなってるの…

今も2人は隠している
甘々じゃん!(なんかやっと使える言葉…ホッ)
4年間バレないように愛を育んだ幸せの隠蔽かな
(はい、前向きに割り切るって大事です)

幸せ可愛いパーとインク
共同経営する仲の良さコーンとワイ
知っているのは身近なこの4人

両親達は変わらずだけど明るい未来ありそうな暗黙の了解がみえる

すぐには変われない今日も明日は変わるかもしれない
それの繰り返しでいい
そんな気持ちになる
いろいろいっぱい詰まってたラブストーリー
アワスカ2はどういうパットとパーンを見られるんだろう

#ネタバレ #タイドラマ #タイBL
#BadBuddy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?