記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

To My Star2(加入サブスクで観れるようになってた!嬉)

To My Star2:僕たちの言えなかった話
前作と同じキャスト+新キャスト
ソジュンとジウのその後の物語
幸せそうだ…とほっこりしてたら
ん?なんで?どうして?
理解力の乏しい私は一生懸命2人の状況を追って考える感じになりました

まずは前作To My Starを思い巡らせよう

有名芸能人のソジュン
誰もが自分を知っているのは当たり前感
染みついたスマイル
やっぱ自己中だよね

友人が営む飲食店シェフのジウ
腕のよい料理人
少々無愛想
融通もきかなそう

そんな2人の出会い
まあ悪い(想定内)
印象悪いのにいきなり同居(好きな展開です)

ソジュンは自己中ではあるけどなんか憎めない
悪びれず懐くようにジウに絡む

スキャンダルが原因で身を隠すソジュンだけど
ジウしかいないからなのか
ジウだからなのか
店の手伝いまで始め離れません
反応薄く嫌顔だったジウもソジュンを気にかけたり少しずつ笑顔が見え始める
笑わない人から笑顔が見れるのっていい!

ふたりの距離は縮まってるけど恋愛感情が明確にみえない
酔ったソジュンがジウにキスして動き出す

本心がわかりにくいジウ
(そこがモヤモヤして気になるのもいいところ)
表現下手でもあるし
ソジュンの気持ちを受け入れた時も
ソジュンのために離れた時も
多くを語らずのまま(モヤモヤ…モヤモヤ…)

言葉や行動でしっかり伝えるソジュン
自己中でもいいじゃないか
ウザいくらいでいいじゃないか

正反対のようで似ている
凹凸のようにも感じる2人
笑顔のハッピーエンドにようやく安心させられた

このドラマの良さに欠かせないのが社長(私感)
ホント好き!クセになる!見たい!
ソジュンとジウどちらにも関わりがある社長
マネージャーのホミンとジウ友人女性記者と
3人含めてTo My Starを楽しめる



そしてココからTo My Star2 解放します

2人で幸せに暮らしていたはずなのにジウがソジュン残して家を出て1年

社長が相変わらずソジュンに振り回されてて嬉しい(言い方)
社長のキャラが今回もかなり良い
前作から何度楽しませてもらったことか!

居場所がわかり速攻訪ねるソジュン
ジウを『パパ』と呼ぶ子に遭遇
このユハちゃんがまたいいキャラです
誤解はすぐに解けるけどソジュンの動揺が好き

ここから、なぜ?どうして?
ジウの心が読めない展開が始まります
(私もいろいろ考えてるが…わからん)

故郷の村でレストランを開いていたジウ
愛想がないというか隠にこもってる感あるよ
村人達には良く思われていないようだけど同級生と娘のユハはジウの理解者

同郷のジウの元カノが現れ少しややこしいことにもなってます
(所々で ジウ元カノ VS カン・ソジュン 有り)

別れてもソジュンはジウと離れたくない
ジウが答える別れの理由は本心ではない

村人と仲良くなってあの手この手でジウの側にいたいソジュンが笑えるんだけど健気
ずっと好きが放たれてる
(それがソジュンなんだけどね)

そんな中、ユナが家出する
ジウと一緒に探しまわるソジュン
見つかった知らせに安堵してへたり込む
一生懸命で真っ直ぐなソジュン
ジウは思わずキスしてしまう
このシーン『おぉっ…ドキドキ』てなった
別れを決心しているのに抑えられなかった…みたいな
こんなジウ見たことなかった気がして
今までのことがあって身勝手だと思うけどジウの本心を感じた気がした
(前作今作通してマイベストキスシーン!)

それなのになんで?どうして?そうなる?
想像してた展開にならん
それどころかかなりショックなこと言うジウ
(ちょ…どうしたジウ…お祓いしよ)
ソジュンはそれでも信じない
まだ諦めない

ジウと元カノとの会話をこっそり聞くソジュン
(最後まで聞かずにその場を離れる思い込みモヤモヤパターン)
あんなにめげずに好きを貫いてたのに『俺の負けだ』と去ってゆく

周りに良い仲間はいるけれど
心の奥に満たされない何かがある2人
似てると思う
静のジウと動のソジュン
やっぱ凹凸でピッタリじゃないかな

誰かと一緒でも孤独な時がある
幸せなのに考えてしまう
好きだから傷ついてしまう
逃げ出したいと思ってしまったジウ
元カノの言葉で気付かされた思い
どんなに愛されてたか
どんなに幸せだったか
今更…今更でもいい!いいんです!
本心わからん表現下手にモヤモヤさせられるのがジウだったやん(思い出した…私)

しかーし
今度はソジュンがジウを受け入れない
結構冷たくあしらわれて…
でもジウは諦めない!
離れたくない思いを伝える
そして言うんです 
抱きしめてくれ…
つらいなら近くに行くって…(うんうんソジュンから言うてもらってたね)
ジウにそう言われたら抱きしめずにいられないのがソジュン
ほら、近くに来たよ…って(やっぱソジュンの好きが強い)
ヒクヒク泣きじゃくるジウ(完全に許します)

ここからハッピーエンドにまっしぐら
あら、冒頭のほっこり
あぁ、そういうことか
愛し合う2人は壁を乗り越えてたんだよ!って話(ごちそうさまです)

恋愛とは別に巻き起こった問題もスッキリ解決

ウザいほどに好きを放つソジュン
ジウらしい温度差でも嬉しそう
ほっこりします

マネジャーでいてほしかったな…と思ってしまうホミン(アイドル業頑張れ)
社長は相変わらず人が良くて仕事ができて笑わせてくれる(言い方)
ハニーとの絡みも良い
最終話のピンクのスーツとコート着こなしてたよ

運命か…それもいい

ふたりの関係がバレるの時間の問題…では(汗)
また続きがみたいな…とか思ったり

#ネタバレ #ToMyStar2 #ToMyStar
#韓国BL #韓国ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?