見出し画像

スタバコーヒー飲み比べ第4弾

フェアトレードイタリアンローストとフレンチローストを飲み比べました
最初に飲んだのはイタリアンローストです。

カラメルを感じさせるリッチで深みの強い味でした。酸味が少なく苦味を沢山感じました。苦いだけじゃなくて,ほのかに甘さを感じました。今まで飲み比べたコーヒーの中で1番自分好みでした。お店で売ってるチョコクリームドーナツと合いそうなコーヒーです

フェアトレードイタリアンロースト

フレンチローストはこのコーヒーはスタバの中で最も深煎りの物なのでスモーキーさが特徴的でした。インパクトのあるコーヒーでしたが、軽くてあまりコクはありません。生地が薄めのスイーツとの方が相性が良さそうです。

フレンチロースト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?