見出し画像

焙煎珈琲飲んでみよう−4回目−

今日も前回と同じで自分で焙煎した珈琲前豆を挽いて飲みました。
前回のコーヒーは味が薄かったのでスプーン1杯半の粉を入れて濃いめになるようにしました。今回のは前回に比べると色が茶色(薄い)ので酸味が強いだろうなと想像してました。結果は酸味がとても強く味に深みがありませんでした。酸っぱいので苦味や、渋みはないので飲みやすかった感じでしたね。そして今回はウエハースと共にコーヒーを飲みました。甘いものと飲むと酸味があまり気にならない?消えたような感じがしました。
あまり美味しく無かったが楽しかった。来週飲むのは美味しいといいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?