見出し画像

焙煎珈琲-3回-前回のを飲んでみよう-

今日は先々週?10月13日に炙ったコーヒー豆を挽いて淹れました

前回のは薄くて酸っぱかったので,今回のは多少苦味があって欲しいなと考えていました。飲んでみたら、前回より薄く(原因は擦り切れ一杯だったから前回はちょい多めにした)口に入れた瞬間に酸味がきて、後味はちょっと苦いような気がしました。
前回に比べるとかなり美味しかったと思います。味が薄いので今日より粉を多めにすればいいのかな。家で飲む時はそうします。


今日飲んだコーヒー(10月13日と今日焙煎した10月27日の豆)
今日焙煎した豆は写真だと分かりづらいかもですけど10月13日のに比べるとかなり黒いです。

今日焙煎したコーヒーは今までのより深くローストしたので深く、苦味が結構あるコーヒーだと予想してます。香りが強いコーヒーが好きなので今日焙煎した豆で飲むコーヒーはすごく楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?