見出し画像

コーヒーを飲む〜2回目の焙煎〜

今回は、先週(10月6日)焙煎したコーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れました。
香りが薄くて、口に入れたら酸味じわじわくるような感じがしました。後味は軽くて苦味などはなかったです。深みがなくて浅くて軽いコーヒーでした。まるで林家パー子さんの笑いのツボのようですね。
カフェラテなどにするには少し薄いくらいの味なのでブラックもしくは砂糖を入れる飲み方がいいと思いました。
私は濃くて香りが強いものがが好きなのでまた焙煎する時はもっとローストしたいです。今日(10月13日)も焙煎したんですけど、6日のよりローストしていないので酸味が強いものができると思います。飲むのに期待が膨らみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?