日々、色々

専業主婦からの10年以上のブランクを経て製パンの職業訓練を修了し、仕事復帰を果たしたのですが、
やっぱり子育て中主婦の社会進出ってまだまだ難しいんだなって痛感しました。

子育てしてる人が何で正社員で働くんですか?
って陰口叩かれるし、何にも仕事教えてもらえないし
地獄ですよね。

登場人物紹介(私の入社時)
部長 男(採用してくれた人)
正社員A 男(30代)パン経験あり
正社員B 女(50代)パン経験なし、ほぼ素人
パートC女
パートD 女
私(2人の子持ち主婦)パン経験あり

この正社員A&Bに言うまでもなくいじめられるわけですよ。
パン屋はオープン前だったので全員研修中で、私より1ヶ月前に他の4人は入社してたのですでにほとんどのレシピは済の状態で、
私はと言うと出勤しても正社員Bに「何にもやることありません」と言われ続け毎日胃はキリキリです。レシピは全然教えてもらえずで、毎日どう過ごしていいのか途方に暮れてました。
もう辞めたほうがいいのかなって思ってたときに




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?