見出し画像

ラブレターの特殊ルール プロボドさんの動画を見て感心した。

どうも、カテキン(・ω・)です。

ラブレターって短時間で決着するし、ルールも簡単だから本当に小さな時間をつぶしたいときにいいなと思っていて、
競技性も少ないなあとおもっていたのですが、
プロボドさんという方のYoutubeチャンネルでものすごい感心しました。
要は「自分のターンになったときにカードを1枚引く」というアクティビティを「自分のターンになったらカードを1枚引くかパスをするか選ぶ」に変更するというもの。

なるほど。
そのルールを付け加えるだけで簡単にジレンマが生まれる。
発想力が凄い。
今度やるときはマネさせていただきます。

最近一番見ているYoutubeチャンネルかもしれないですね。プロボドさん。
ボードゲームONEさんでお会いできるのかな。
いつか伺いたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?