見出し画像

疲れた看護師さんに読んで欲しいお話✴︎✴︎

看護師の皆さん、
今日もおつかれです✴︎✴︎

今日は、ちゃんと定時で帰れましたか?
お局さんに、意地悪されなかったですか?

看護師の社会は、女だらけの縦社会。
お局さんや変わり者のドクターとの関わりに疲れますよね。不穏や認知症の患者さんの対応、ナースコール対応に本当大変ですよね。

今日もよく頑張りましたね。ありがとうございます。今日もあなたがいてくれたから、救われるひとがいるんですよ。

美味しいカフェラテとチーズケーキをどうぞ


あなたの優しい笑顔と声掛けで、患者さんがよく眠れたかもしれない。

あなたの声が、寂しい患者さんの心を癒したかもしれない。

あなたの手の温もりで、患者さんの痛みが和らいだかもしれない。

あなたがいてくれたから、明日も生きていこうと思えたかもしれない。

だから、今日も看護師さん側にいてくれて
ありがとう。頑張ってくれて、ありがとう。


先ずは、
あなたのこころを元気に✴︎✴︎

あなたは、仕事が楽しいですか?
やりがいを感じていますか?
毎日、心も身体も健康でいられているのであれば、それは1番幸せなことだと私は思います。

仕事が辛くないですか?
人間関係に悩んでいませんか?
仕事は、あなたの身体のいちぶではありません。大切なあなたの時間(いのち)を費やしている職場は、どんな職場ですか?
あなたを大切にしてくれていますか?

あなたがもし今の仕事や職場、人間関係に不安があるのであれば、それは新しいステップに進む道しるべのひとつなのかもしれません。

辛く苦しい経験も、楽しい嬉しかった経験も
全部あなたのもの。それは、経験できたという宝物なんです。
今のあなたは、多くの感情を学び、よりひとの気持ちが解る素敵な看護師になっています。
だから、大丈夫。自信を持って下さい。

あなたは、世界で1人だけの特別な存在


最後まで、読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?