見出し画像

こんぱんわ。夢ですm(_ _;)mペコリ昨日あった出来事を投稿したいと思いますm(_ _;)mペコリ

私は昨日、用事で、長男と行動する予定でした。でも、長男が体調が悪いため私は一人で、用事をすることに、……(^_^;)

長男に迷惑をかけたくないので、私は長男の家の近くのコンビニまで40分かけて歩いて行きました半月板の痛みもあり時間はかかりましたが、歩き、長男の指定のコンビニまで歩きました。何とか、長男と合流して、息子を家に送り私は息子の車を借りて、用事を済ませ、荷物と買い物がしたかった為車を借りて、一度は家に帰りました。

しかし、15時頃に、右膝の半月板を痛めすぐには車を返しに行けず、痛み止めを飲み、少し仮眠をしました。息子にラインしても、既読つかず、私は、少しは痛みが治まったため、車を息子の家に持っていき、息子に声をかけたけど、返事が無いため、歩いて、帰ることにしました。


朝から歩き疲れたのもあり、帰りには、右膝の痛みも出てきて、無理はできないと思い近くの駅までは歩きました。


私は大分市に住んでいて、いつも利用しているタクシー会社に電話したけど、その日は、別大マラソンがあったため、報道陣の方の予約でタクシーの空きがなく仕方なく、近くの駅に停まっている、タクシーを利用することにしました。


それが、間違いでした。私は、乗る前に、PayPayが使えるかを確認して、乗りました。家までの道案内をして、家の近くまで来たときに、

「すみません。障害手帳を持っています。」と伝え、家の側で止まり、C◯◯◯◯タクシーの運転手から、


「手帳の番号は?」聞かれ、私は番号を言ったのですが、運転手は、

「見せて」と言うので私は渡し、次に運転手から出た言葉は、

「現金はないの?」と聞かれたので、私は、

「すみません。PayPayでお願いします。」と言ったら、運転手は舌打ちをしました。

何とか、PayPayでの支払いをして、家に帰りましたが、私は、もう二度とこのタクシーを使わないと決めました。

障害があり、所持金が無かった為、PayPayを使っただけなのに舌打ちまでされて、とても、不愉快な思いをしました。


障害があり、PayPay支払いをしたのが、そんなに悪かったのでしょうか?タクシー会社に、よってこんなに、差別されたのは初めてです。


これからは、ゆとりを持ち、いつも利用している、タクシー会社を利用しようと、このときはすごく思いました。


障害があるだけで、差別というか、舌打ちまでする運転手のいる、C○○○タクシーは一切使いたくないです。

障害を持っている方、もし、所持金がなく、仕方なくPayPayなどで、タクシー代を支払わなくてはならないときは、皆様方も不愉快な思いをされないよう気をつけてください。


まだ、私も、精神的にも、不安定で、愛猫と愛犬の、投稿が出来ていませんが、少しずつ、日常で起こったことや悩みなど、少しずつ投稿していきますので、これからも、宜しくお願いしますm(_ _;)mペコリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?