見出し画像

自分軸を持つこと

以前の私は、人に流されやすく、自分の意見を
言えませんでした。反対されたらどうしよう。
人の顔色をうかがったり。いつもたえず気をつかうタイプでした。
それってすごく疲れるんですよね。疲れるのが嫌だから、そもそも参加しないでおこうとなってしまって悪循環。その一方で負けず嫌いなのでタチが悪い。悩んでもがいて出した結論は

「自分軸を持つこと」

私はこれが好き!
私はこういう人間です!
私はこう言う考えなのでこう行動します!

全部言ってしまおう。
それを見て、共感やアドバイスをどなたかがくださるかもしれない。はっきり言い切ることで
強くなれる。中途半端なことに巻き込まれなくて済む。とにかく楽なのです。誰がなんと言おうと私はわたし。

そうsnsで呟きようになってから、前向きな人と繋がれたり、わたし自身性格が明るくなりました。

自分軸って大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?