見出し画像

私は推しを推すに相応しい人間になりたい

ぱつ子の友人にAちゃんという女の子がいます。Aちゃんはおっとりしていて可愛くて、人の悪口なんか絶対に言わないような素敵な女の子です。彼女とは、推しさんのライブで出会いました。最初はちょっと挨拶するくらいだったけど、だんだん気があって、意気投合してLINEの交換もして、仲良くしています。

Aちゃんはぱつ子とは違って経済的な余裕があるようで、そして体力も、推しさんに対する熱意も全てにおいてぱつ子より上です。ライブツアーもほぼほぼ全通しています。つよい。それでいてAちゃんは他人に対してマウントを取るところがないため、皆からも好かれています。

正直に言います。私はAちゃんがうらやましい。特に経済面・体力面において、本当にうらやましく思います。全通できるの、いいな。全通ってお金や仕事と現場のスケジュールが重視されがちですけど、体力面も重要です。ライブから帰ってきてヘトヘトに疲れていたら仕事なんてできないから。

残念ながらぱつ子は、推し活に使える費用の捻出があまりできないし、体力もないので(今一生懸命運動しているところですが)、Aちゃんのようにはできない。それがもどかしくて、うらやましくて、たまに布団の中でゴロゴロ転がってしまいます。


前置きがとても長くなりました。本題です。私は推しさんを推すに相応しい人間になりたいと思います。人をうらやむのは別に悪いことじゃないけど、Aちゃんをうらやんでばかりではかっこ悪いし、Aちゃんにも申し訳ない。

私は自己肯定感がとても低くて、すぐに「どうせ私なんか…」とか思っちゃうんですけど、それも良くない。推しさんはとても素敵で努力家で生き方がかっこいい人だから、私も推しさんを推すに相応しい素敵なファンになりたいんです。

別にお前が変わったりしたところで推しさんはお前を見てないからね?というご指摘はごもっともです。それはそう。でも推しさんに見られているかいないかではなく、私の心構えの問題だと思ってください。

きれいになりたいし、中身も素敵な人間になりたい。体力つけたい。転職してもっとお給料上げたい。たくさん推しさんやAちゃんと素敵な時間を過ごしたい。

今年中には無理かもしれないけど、いつか、そうなれたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?