見出し画像

チャレンジ

akiです。お越しいただきありがとうございます。
今日のお話は、チャレンジです。

さて、何を初めてやってみてるかと言うと、

ギターです。

人生で初めてです。

家にはありました。

私には何の区別もわからず、電気で繋がないでできるやつを貸して欲しいと言いました。

2つあったようで、違いはわかりませんでした。
手が小さいと思っているので、ギター本体が小さい方を選びました。

まず弾く前の準備も必要な物も知りません。
始めようと思ったのが不思議なくらい、知識ゼロです。

そんなこんなで、弦の音が合ってるかはわかりませんが、右手の動かし方をやってみましたが、、、どのくらいの力で弦に当てるか、角度、リズム感、いずれもまだまだ練習が必要です。

左手も手全体に力が入るのと、これからコードを勉強します。
ピアノと全然動きが違うので、興味が湧きました。

さーどうなることやらー。

で、き、る、か、な?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?