見出し画像

不思議な話

akiです。お越しいただきありがとうございます。
今日のお話は、猫です。

私は動物が好きです。でも、飼ったことはなく、犬の気持ちも猫の気持ちもわからないのです。
お友達になりたくて、人の子どものように話かけたりしようと思っているところで、最近犬と猫に会えました。

犬は、初めてみる犬種で、日本の犬ではなかったです。
目を合わせたらすごく優しい眼差しでした。
頑張ってと応援してくれるような感じでした。

猫にも会いました。凄く人懐っこいのです。
初めて会った時から近くに寄ってきてお腹を見せます。でもどうやったら遊べるかわかりません。
ひっかかれたり、噛まれるのが怖いです。
会える機会のたびに、話かけ、目をみて話したり。
でも、絶対目をそらすのです。子どもと同じように遊べるかと思いきや、睨めっこは敵対心になるとか?ならないとか?だから猫は目をそらす。
目を逸らすのは「敵ではないよ、あなたは」
のサインみたいです。
それから、私のスカートがおもちゃになり、カバンに入ってみようとしたり、コートが座布団代わり。
嫌だったらしないかもと思いながら、段々触れるように。噛まれても甘噛みだし、引っ掻かれても大丈夫。凄く猫の勉強をさせてもらってます。

帰り際、私は最近疲れが溜まりがちで元気パワーが欲しくて、猫にお願いしました。
心の中で
「私にパワーをください」と。
すると、私の手に前足を出して3秒くらいパワーを送ってくれたのです。その肉球とふわふわの毛がとても温かくて、優しいのです。3秒で1日分のパワーをもらいました。猫様様です。

今度はお礼にチュールを差し入れするよ。
また会おうね。

にゃんこパワー、凄い!!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?