見出し画像

鹿児島旅行 その①

2023年の旅行始めは鹿児島に行ってきました。鹿児島には、2006年3月に主に屋久島と桜島に行って以来で、市内の記憶はほぼありませんでした。

前回は伊丹から鹿児島へ、今回は関空から鹿児島に行きました。

そして、初日は、今回の大きな目的の一つ、仙巌園に行きました。
日本庭園が好きになってからずっと来たかった仙巌園はとても美しく、桜島を借景にした雄大な姿でした。

市内の観光地では必見だと思います。

個人的に少し残念だったのは、尚古集成館が耐震工事中で中が見られなかった事と、夕方に行ったため、時間がなく奥の集仙台まで行けなかった事です。
また次回鹿児島に来た時に再訪したいです。

※写真は仙巌園内の観水舎跡から見た桜島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?