見出し画像

埼玉旅行 その①

坂東33箇所巡りに行くためと、旅行したことがない都道府県にいくため、埼玉県に2泊3日で行ってきました。

どちらかというと西日本に行く事が多い私は、関東はあまり行ったことがなく、今回が埼玉県には初訪問でした。

埼玉には坂東の札所が4箇所あり、駅から歩いて行く事を考えると3箇所が限界のため、目標は3箇所にしつつ、1日は川越を観光することにしました。

川越は小江戸と言われる街並みなどかなりな観光地で、中心エリアは観光客でいっぱいでした。

とはいえ、人が多いのも納得の今も生きた江戸の街並みを見る事ができて楽しかったです。

個人的に良かったなと感じた場所は明日ご紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?