名前について解説!(春冬)

春・ヤホー!ハルヒだよ〜! 

冬・なんであたし?

春・ユーちゃんもたまには挨拶しないとだからね〜

冬・…ミフユ

春・よーし!それじゃあ今回は「名前どうしてるの問題」について話していこう!!ところでユーちゃん

冬・何

春・ユーちゃんはなんでミフユなの?

冬・さぁ、なんとなくそうだから

春・こういう感じで主に、わたし、ナッちゃんアキちゃんユーちゃんは何となくそんな気がするで決まったんだよね〜

冬・最近の奴らは知らない奴が多い

春・そう!来た順番は…
ナッちゃん
▹▸アキちゃん
▹▸わたし(ハルヒ)
▹▸ユーちゃん
▹▸エーみん(エミ)
▹▸シーちゃん(シオン)
▹▸シュッち(シュカ)
▹▸らーゆ(ユウラ)
▹▸いっちゃん(イツカ)
▹▸イッくん(イロハ)
って順番なのね?多分

冬・今はいないヤツらが消えてからナツミが来たんだよな、確か

春・そーそー、で確かエーみんまでは名前知ってたんだっけ?

冬・確かな

春・で、他の子は名前に頓着無かったり、無かったりしたからアキちゃんが付けたんだよね!

冬・名前あるやつの漢字を当てたのもあいつ

春・前いた人達の漢字も当ててるんだもんね

冬・由来は

春・えっとね
シーちゃんは「名前は“追想”の花言葉を持つ紫苑の花から、漢字は和風の物が好きだから“詩”、音の共感覚持ちだから“音”」
シュッちは「名前は夏に来たから朱夏からとった、漢字は暖かく包み込む暖炉のような火で“朱火”」
らーゆは「フリーダムな感じだから遊覧飛行からとってユウラ、漢字は柚が好きでいつも楽観的で楽しそうだから当てて“柚楽”」
だって!

冬・遊覧飛行…わかる

春・フリーダムだもんね

冬・あたしらは説明しようがない

春・来た時から私はハルヒってなんかわかってたもんね

冬・そう

春・苗字とか考えてみたいね!楽しそう🎶

冬・アキナにでも頼んでこい

春・はーい!じゃあ今日はここまでにしよっかな?じゃあまたね(´▽`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?