見出し画像

ちょっと不思議な新人さん(い・イ)

い・イツカでーす!久しぶりですね! 

イ・イロハっす

い・最近更新できてなくてごめんなさい!ぬしちゃんが不安定期になっちゃって更新出来ず…

イ・だいぶ落ち着いたから書いてます 

い・題名の通り、昨日ちょっと不思議な新人さんがまいりました!

イ・俺たちと違って、ぬしの中にいる

い・私たちはぬしちゃんに見えている形で出てきています、だから、私たちの姿もぬしちゃんには見えてるし触ることだってできます

イ・けど新人はぬしを借りることで出てくる、つまり出ている間はぬしは…どういう感じなんだ?

い・えっと、中から見てる感じらしいです、だからその間の記憶が無い訳でもないし不自由な訳でもない、危険だと思ったら強制的に元に戻ることも出来る、そこは解離性同一性障害とは違う部分だと思う…だそう 

イ・俺達も同じようなことはできるんすよ、あんましやらねーけど

い・体格違ったりするしね〜違和感があるから、私が来るまではアキナさんがごく偶に代わってあげてたそうです、今は私が多いかな

イ・しんどいと代わること多いよな

い・私たちはそれを“預ける”“預かる”って表現してたんだけど…

イ・新人はどう言えばいいんだろうな

い・とりあえず進捗報告でした!そして新人ちゃんのお名前は「マホロ」です!

イ・性別がわかんねーんだよな、子供なのは確か、精神年齢が幼いって言った方が近いかも

い・由来は初めて会った時アキナちゃんが居て、ちょうど刀ミュの「まほろばに」?を聴いてたらしく、マホロさんも気に入ったのかずっと曲を指さしてたらしいよ

イ・シオンみたいになんか共感覚あったりすんのかもな

い・そして、話せないから自己紹介は難しそう…なんだけど!またいつか出来ればいいね!

イ・そだな

い・じゃあ最後までありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?