見出し画像

コージィーHistory with スタエフライフ #1

2023年6月9日で、stand fmを始めてからちょうど2年が経ちます。
ウクレレとの出会い、stand fmを始めたきっかけについて、お話したいと思います。

ウクレレを手にしたことで自分の運命が大きく変わることになりました。ウクレレが私にとって特別な存在となり、私の人生を変えたのです。


この収録は2年前に始めたstand fmについて話されています。ウクレレについての話からはじまり、アプリをダウンロードしてから、いかにしてスstand fmに来たか、その過程についても説明されています。部屋の片付けからウクレレが再発見され、それが人生を変えるきっかけになったことも話されています。

【stand fmに来たきっかけについて】

2023年の6月9日で、stand fmを始めてからちょうど2年が経ちます。この音声配信アプリに来たきっかけについて、紹介したいと思います。

まず、stand fmにアプリをダウンロードしたきっかけについて話を始めたいと思います。私はウクレレを弾くことが趣味です。そのため、ある日ウクレレに関する情報を探していると、偶然にもstand fmのアプリに出会ったのです。

【ウクレレを始めたきっかけ】
2020年の年末、部屋の片付けをしていたところ、20年前に購入した約5000円のウクレレと、約10年前に親戚から貰ったウクレレが押し入れからでてきました。この片付けのきっかけは、当時大学生だった長男が正月に彼女を連れて家に来るということで、急に自分の部屋をあけることになったため、部屋の大移動をする事になったからです。当時ウクレレには全く触れていませんでしたが突然発見されたことで、ウクレレを弾いてみようと思ったのでした。あの日の出来事がなければ、ウクレレを弾くことにはならなかった。それが、今では自分にとって大切な趣味になっている。このように、ちょっとしたきっかけが人生を変えることもあるのですね。

【ウクレレを弾く事で】
ウクレレを手にしたことで自分の運命が大きく変わることになりました。ウクレレが私にとって特別な存在となり、2本のウクレレが私の人生を変えたのです。

ウクレレという楽器が、こんなにも私の人生を変える事になるなんて。少しでもウクレレに興味を持った人は、ぜひ最後まで聞いてみて下さい。
コージィー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?