見出し画像

【開演前レポ】ZENJIN MITO TO WELTRAUM

2024年7月21日、日曜日。
神奈川県、横浜スタジアム。
最高気温36℃。

Mrs. GREEN APPLEスタジアムツアー『ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~』横浜公演2日目に行ってきた。

今回はこちらの一日ライブレポートとなる。
本編のレポートはこちら👇

この日のスケジュールとしては、14時にグッズ受取があり、17時半頃に高校からの友人Aちゃんと合流、入場、といったもの。

ちなみにAちゃんとは昨年のAtlantisも一緒に行っており、私がミセスを好きになるきっかけをくれた子だ。

13時 横浜スタジアム到着

まずはファンクラブ限定配布物のうちわ(先着)を受け取りに向かう。
かなりのスタッフさんがいたため、この時間は並ぶことなく無事にゲット。

まだ時間は十分にあったため、コラボフードでも食べようかなと思いフードコーナーまで向かうと、既に完売。

正しくは、お目当ての『白熊のように涼しげな南国クリームソーダ』が完売。
みかん氷も今並んでも完売の可能性がある、とのこと。
結局コラボフードは何一つ食べることができず、いったんハマスタを離れた。

リハーサルの音漏れを聴くことができたから良しとしよう。

14時 大さん橋ホールにてグッズ受取

ハマスタから15分ほど歩いたところにある大さん橋ホール。
道中は平たんで日陰もそこそこあったため、移動は苦ではなかった。

しかしホールの中に入るまでが暑くて暑くて。日陰0。
ホールに入ってからもグッズ受取場所はサウナのような蒸し暑さだった。
スタッフさんが汗を拭きながら私が頼んだ多くのグッズを用意してくださって・・・、本当にありがとうございました・・・。

列の進みは早くて、並んでからグッズ受取までの時間は10分もかからなかったと思う。

今回はAちゃんの分ともう一人友達の分を購入したため、3人分のグッズをいったん受け取った。

さすがに大きいし重かった。

17時半 友人と合流

時間までカフェで軽食を取りゆっくりしたら色々あって、17時半。
無事にAちゃんと合流。グッズも渡せた。
Tシャツに着替えたりハマスタ前で写真を撮ったりしたらあっという間に18時。開演まであと30分。

18時 入場列並ぶ

なぜAちゃんと開演1時間前に集合したか。
一つは、開場と一緒に入っても待ち時間が暑いから。
もう一つは、座席が通路寄りだったため、最後の方に入った方がスムーズだろうという予想。

大誤算。

多分みんな同じ考えだった。
入場口付近はもちろん、入場して配布物(チラシ)を受け取ったあとも中は満員電車状態。
中々グラウンドが見えない・・・。

座席に座れたのは18時20分頃。
開演前のステージLEDモニターには『ZENJIN MITO TO WELTRAUM』と表示されており、開演時間が近づくたびに一文字ずつ点灯する演出になっていたのだが、
私たちが座席に座ったときにはAまで点いていた。
あっぶねー。あぶねかった。
次回はもう少し余裕をもって入場することにします。反省。

開演前の感想

自分自身があまり列に入らなかったということもあるが、それにしてもグッズ受取やFCコーナーなど、覚悟していたよりは並ばなかった。
ミセス側めちゃくちゃ考えてくれたんだろうな、といろいろな場所で実感した。

いやー、でもやっぱりフードは食べたかったなぁ。
2日目だから在庫数は多くないと予想はしていたが昼過ぎで完売しちゃうとは。
『Mrs. GREEN APPLE Cafe』とかね、あったら行きますよ。
過去のライブで販売したフードを復刻!とかね。
メンバー監修プレート・スイーツとかね。
ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?