見出し画像

最近、とにかく時間がありません。
noteに挙げるネタには事欠かないのですが、何せ「社畜」化しておりまして通常業務に完全に忙殺されております。
そのため、通常業務をこなして、何とか今年度で修了したい大学院の修士論文を仕上げるための文献探しに、執筆、加えてキャリアコンサルタントとしての勉強会…
勉強会もzoomなのをいいことに、申し込んでも参加をせずに後でアーカイブ(録画)で見るようになってしまっています。
マリアナ海溝よりも深く反省している毎日です。
ただ、忙しくて疲れ切っている中でも、毎日のウォーキングは欠かさず行っています。最初にお詣りする神社では100円を必ずお賽銭として納めておりますので、100回目には10000円奉納でお百度詣りになる予定です。
あと少し、もう少し(笑)
雨の日や、どうしても寒すぎる日には、体調を第一に考えて(リアルに姿を見せていないので解りづらいと思いますが、高血圧の治療なんかも一応しておりまして、歳も歳なので…)断念するので、平均値では2日に1回のウォーキングです。
そんな中、最近始めたのがタイトルの「社畜の社窓から」というタイトルでSNSで職場から見える風景をアップしたり、「社畜の車窓から」というタイトルで、通勤中の風景をアップしています。
これ、意外とSNSのフォロワー(といっても私はリアルに知っている人しかフォロー許可をしていないので、ほぼほぼ日記を友人に公開しているような感覚ですが)からは好評でして。ここ2週間くらいは紅葉の写真などをアップしたりもしているので、クリエイターの木舞さんの写真をお借りしての今回の記事とさせていただきました。

当面(おそらく年末まで)は、仕事の整理と、修士論文の完成が優先となるので、次の投稿はおそらく1か月後くらいになると思います。すみません。
その時には少しは深~い内容を書けたらと思っていますし、修士となった後は幾分か余裕は出来ると思いますので、来年度はコンスタントな記事のアップに努めていきたいなと思っています。なんか、年末の挨拶みたい。
…まさか、来年まで書かないつもりか…その布石か?
と思われないように年末までにはいろいろ片付けて参ります。
では、皆さんまたしばらくご無沙汰します。日々、ご安全に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?