#10 中学時代の思い出

これはただの備忘録だ。

どうでもいい1日を覚えているうちに記録して、未来の私が少し笑ったら大成功だ。

中学生の時。
私は毎日家に帰ったら予約したお笑い番組をずっと見ていた。

アメトーーク、そろそろにちようチャップリン、冗談手帖、冗談騎士、新しい波24、ロンハー、ネタパレ、向上委員会などなど

今も時間と観たいと思う出演者がいれば劇場に行くが、当時の方が今よりもお笑いが好きだった。

いろんな芸人が出演する番組を見ていたが、今日残したい思い出は勇者ああああだ。

確か、金曜の夕方。

午後5時ごろ。

部活から帰宅してまだ布団の敷いていない畳の部屋で録画した勇者ああああを見るのがすごく好きだった。

他のお笑い番組は大体母親とおやつを食べながら見ていたが、この番組は1人で見ていた記憶がある。

多分、内容が内容だからだろう。

エロゲーのプレゼンとかあったから流石に中学生の女の子が親と見なかったという選択には拍手。

アルピーの自由な感じも準レギュラー扱いだったラブレターズやマヂラブの野田さんもうしろシティも番組の雰囲気もすごく好きだった。

ラジオは聞いていなかったけれどラジオの雰囲気を味わっていたから好きだったのではないかと今では思う。

ゲームがめちゃくちゃ好きな訳ではなかったけど何となく見れる緩さにもハマった。

あとここでヤバTを知った。

体育大会でクラスの出し物に使った曲に対してみんながヤバTだ、となってるところ、私は勇者ああああのオープニングのやつだ!!となっていた。

今でもあつまれパーティーピーポーを聴くと勇者ああああだな、となります。

今、特に好きだった企画を思い出そうとしていますがなかなか思い出せません。

プレゼン企画で田口アナとリップグリップの岩永さんのプレゼンが熱かったことしか思い出せません。

あと工業高校生クイズも印象強いです。
はんにゃ金田さんの繊維科だった発言めちゃくちゃ覚えてます。

東大王の水上さんが当時最後のテレビ出演にこの番組を選んだ、ということも何となく覚えてます。

当時、技術の授業ではんだづけしてたのですごい印象強かったです。

高校1年生の秋にゴールデン移動してすぐに番組は終わってしまった。

オンライン配信を買ったり、グッズを買うことはお金がなくてできなかったが、実家の畳に寝転がると当時の思い出が色鮮やかに浮かび上がる。

すぐに忘れてしまうからただただメモをしたいだけ。

ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?