見出し画像

【アセンション】今更聞けない⁉魂次元|次元上昇って何?

アセンションてなんだか聞いたこあるけど実際の所よくわからん
次元上昇?
ってなんだかいい事していたら自分がレベルアップするってこと?

ってスピリアルのなんだかよくわからないモヤモヤを解説します!

このチャンネルでは金運の神様占いとスピリチュアルコーディネーターの勉強をしている私、sachiが金運を上げて心を豊かにする方法を発信していきます

突然ですが
あなたはスピリチャルや宇宙や占いって好きですか?

これすると幸せになれるとか自己啓発とか、引き寄せの法則とか天使とかハイヤーセルフって興味はあるけどスピリチュアル用語って実際よくわからないって事ないですか?

私も実は、スピリチュアルな事とか神話だったり、とても興味があったんですが、フワフワしたスピリチュアルはちょっと苦手だなぁと思っていたんです。どういう原理なの?っていう不思議な部分が多いなぁと思っていました。

ということで
この記事ではアセンションや次元についてわかります!

少しでも役に立つなぁと思っていただけましたらフォローしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

まず前提として
世界はエネルギーでできていて
熱や音や、光や電気も全てはエネルギーでそれが周波数や波動として、それぞれに影響し合っているという事も、また物質である全てのモノ、生き物は私達、人も含めて全て分子でできているというのは、量子力学で説明されています。

次元とは

スピリチュアルに関心がある人だとご存じの方は多いかと思いますが「アセンション」という言葉をご存じですか?

「アセンション」というのは上昇するっていう意味があります。

スピリチュアルな分野でよく使われているのは「高い次元へ上昇する」とか「自分のエネルギーや魂次元が上昇する」とか、という様に言われたりするんですが、そもそもその次元てなんだ?
という事で
まずは次元についてお話したいと思います。

この次元は科学で4次元までが実際に証明されてはいるのですが、10次元や11次元といった高次元の存在は、超ひも理論とかM理論と言われる理論によって提唱されてはいます。
ただ、まだ証明まではされていないんですね。

なので高次元については諸説あるといえますのでご了承ください。

ゼロ次元

まずは、ゼロ次元というのは、点のみの世界で形や大きさという概念のない世界です。
物質が存在することができない世界   

一次元

1次元というのは、線の事で、移動できる方向は一つしかないんです。
前後左右や高さなどの概念がなくて、例えば道路のセンターラインが1次元と言えます。
他にも、直線だけでなく波線や曲線も存在します。
ここではじめて線という物体が存在できるようになります。

二次元

次に2次元というのは平面の事で、紙の上に書かれた絵や図形の事を言います。
この世界には高さの概念がなくて、「たて」と「ヨコ」だけ。

テレビ画面で見るアニメや漫画で書かれた世界の様な感じです。
漫画だと飛び出してくる事はできないですよね。
スマホの画面とかそういう感じです。

ここに存在する物質に深さや奥行きがないんです。

三次元

3次元は立方体で表されますが、この地球、私たちもこの3次元に存在していると言われてます。
1次元、2次元に加え高さ、奥行きや厚みがあり立体的な物質が存在していますよね。
そしてこの世界は時間・物質というのに制限されています。

何より、この世界は
ネガティブが8割
ポジティブが2割なんです
ネガティブが多すぎて、ちょっとしんどいですよね。

四次元

ここは3次元にない概念なので四次元以降の想像がつきにくいと思いますが
ドラえもんのポケットでおなじみの四次元ですよね。
とは言っても、ドラえもんの道具が沢山ある物置とか、どこでもドアとか時空を移動する事もできるかもしれませんが、物質から離れた世界と言われているので、ドアそのものや道具そのものはないと言えます。
ただ、ドラえもんの道具の様に叶えたい事、いきたい場所に瞬間移動できるかもしれません。

そして物質のない世界という事で、人間が肉体という物質を離れて来る幽界。死後の世界と言われています。
肉体を離れた状態で現世を漂っている状態だそうです。
おばけとか幽霊っていうのがこの次元なんですね。

五次元

そして今度、五次元になると、魂が成仏されてくる場所で、霊界と言われています。

ここには龍神様とか神様の使いとか神獣と言われるドラゴンとかがいる世界と言われています。
ファンタジーの世界でよく出てくるようなものですよね。

そしてこの龍神と言われる存在は、各次元に移動する事ができてさらに上の高次元の神様を3次元の世界におろしてきたりする神様の移動手段です。

人間界に近いからコンタクトが取りやすいし、エネルギーとして感じやすいんですね。

六次元

六次元のこの世界は、成仏された魂が守護霊になったりハイヤーセルフ(高次元にいる自分)と言われる存在がいると言われています。

守護霊は私たち個人や家庭を守ってくれる個人的な存在です。

ここまでは意識下で繋がっていて霊能者と言われる方はこの次元とリンクしています。
そしてチャネラーと言われる方はもっと上の次元と繋がってみなさんにメッセージを伝えています。

七次元

指導霊と言われる存在がいる世界で、例えば発明家や政治家、芸術家など専門的に活躍していたり、世界に共通して世の中に貢献し、この世にないようなものをうみだすための、知恵や知識を人類におろしています。

例えば、電球を発明したエジソンとか、相対性理論を提唱したアインシュタイン、モナ・リザや最後の晩餐を描いた画家であり、発明家や科学者でもあるレオナルド・ダ・ヴィンチやなどですね。

八次元

そして8次元には
女神と階級の低い天使がいるそうです。
八という数字は永遠という意味をしている様に、命を紡ぎ繋げていくという事で子どもを産むことのできる女性神ということなんですね。

九次元

9次元には男性神の神々が存在していると言われています。

例えば、ブッダや釈迦、キリストと言われる、現代に残る宗教の神や仏と言われる象徴になっている存在ですね。

ここまでの次元の存在は、一度でも肉体を持った3次元に人の形をして降りてきた事のある存在です。

十次元

そして次に10次元にくると人間として肉体の持ったことのない4大天使と言われる(ミカエル・ラファエル・ガブリエル・ウリエルですかね)が存在しています。
宗教観によっては名前が違ったり、人数や階級があったりするかもしれません。

この世界では
ネガティブ0
ポジティブ10の世界です

十一次元

宇宙図書館と言われる
「アカシックレコード」というのを聞いたことありますか?
これが存在しています。

このアカシックレコードというのは、宇宙全ての過去・現在・未来、起源や成り立ちなどの全ての情報が書かれていると言われます。

十二次元

創造神の世界で男女も陰陽も融合している光りの世界です。

十三次元

ブラックホールという事で
次の次元の0次元とリンクしていると言われ、無限繋がっていると言われています。

という事で、この宇宙には13次元あり、各次元に神や天使、霊といわれるエネルギーがいるということでした。
これは人によって捉え方や見え方、考え方が違うとは思うのですが、私が勉強した中で一番しっくりきた考え方です。

アセンションとは

では次に「アセンション」についてお伝えします。

アセンションとは冒頭にお伝えした通り「上昇する」という意味です。

地球全体が次元上昇するという大きな規模で発生する事象のこともいいますが、個々の私たちの魂が高次元に上昇するという事なんですね。

信じる

そんなことできないって思いますよね。
実はこれ簡単にできる方法があって
「そういう次元があるというのをまずは信じる事」です。
そしてその次元を意識するんです。
6次元までは意識下でつながっているとお伝えしたのですが、自分や家を守ってくださっている守護してくれる存在がいるという事を、信じてください。
そして、守ってくれてありがとうございますと感謝する、想うという事が大切です。

脳波

更に高次元である神々と繋がるにはどうすればいいの?というと
脳波をα波やΘ波に合わせることです。

ちなみにこの脳波というは日常的に過ごしてている時で、集中しいたりアドレナリンが分泌されている状態がβ(べーた)波で
リラックスしている時はα波、更に深いリラックスした常態やまどろんだり浅い睡眠状態になるとΘ波になって、デルタはになると無意識状態や最も深い睡眠の段階です。

このα波やΘ波をどうやってするのかというとリラックス状態や瞑想する事なんですね。
具体的な方法は
1深呼吸をする
2瞑想をする
3ヨガをする
4適度な運動をする
5自然を感じ自然の音を聞く
6リラクゼーション効果のある音楽を聞く
という方法があります。

そうすると、
自分では思いつかない様なひらめきや偶然の重なり、何かのシンボルや絵などがとても気になったりするのは高次元からのサインと言われます。

高次元と繋がるだけでなく、身体的にもまた集中力を高めたり健康の維持にも繋がりますので、瞑想などは日常に取り入れるといいですよね。

俯瞰する

そして、自分を俯瞰すると、高い次元に意識を向けるという事。
例えば、地図を見ながら山登りしたとします。
地図は平面の2次元ですよね。3次元の私たちが実際に足を動かして登った山の大きさや高さ、広さ等の空間が広がって全体を見渡すことができますよね。
それが俯瞰するという事になります。

今の私自身を少し高い所から見下ろす感覚ですね。
そうすると、ネガティブにまみれている自分がいたとしたら、今私は嫉妬してるんだなぁとか、そのイヤな感情はこういうことを考えているからだなぁとか、あの人はああいう特徴の人だからしょうがないよねぇとか俯瞰してみる事ができてくると、高い次元にいってるという事なんです。
それが日常的にできてきたら、とても気持ちが楽になって自分の中のネガティブとポジティブの割合が変わってくるんですね

ネガティブが悪い訳ではないのですが、自分の中でネガティブが0ポジティブ10になれば神の領域にいけると思うととてもワクワクしませんか?

さいご

ということで、こういう考えがあるんだなぁという感じで楽しんでいただけたでしょうか?

この8割ネガティブの地球ではどうしてもマイナス思考に引っ張られてしまいますよね。

今私が勉強しているスピリチュアルコーディネーターでは
例えば、心の底で「不安や心配・悲しみや苦しみなどのネガティブな部分」が多いほど、どんなに成功する方法を伝えても、その不安だったり心配な部分に引っ張られてしまって、行動に移すことができないんですよね。

それを魂・思考・身体・心・意識というそれぞれの観点から現状の心のバランス分析してネガティブになっている部分を癒して、心を元気な状態にしてから行動できる様に、バランスを整えていける技術になります。
そして、元気な状態になった時に
もう一つ勉強している「金運の神様占い」では
人の元々持っているエネルギーと同じ系統の高次元の神様がどの神様かを知ることができて、つなぐ事ができるんです。

そうすることで、前向きなメッセージをお伝えして行動を起こすことができたり、高い意識でいる事、方向性があっているのか確認することで、よりアセンションと言われる魂の次元上昇を加速するお手伝いができるんです。

いかがでしたでしょうか?
今回はアセンション(魂の次元上昇)と魂の次元についてお伝えしました。

最後までご覧いただきありがとうございました!
それではまたお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?