見出し画像

始めてみよう

息子がわたしのスマホにnoteをインストールした。母にいろいろな人が記事を書いているnoteを読んで、世界を拡げては、ということだったのだろうか。

というのも、彼は別居しているので真意を聞いていないのだ。ま、彼はあっさりとした人なので、さして話にもならないのだが。

閑話休題。

普段から職場と家の往復ばかりの毎日なのでnoteの記事はとても新鮮だ。洋服、断捨離、子育て、夢の中身、お金、まあなんと多岐にわたるのだろう。みなさん、とても文章が上手だ。うらやましい、という気持ちが湧いてくる。

ということで、読んでいたら、なんか書いてみるのも日記がわりになるなぁと思い出した。

それで、こうやっている。
アラフィフもとうに過ぎて、でもまだあがいている。
自分とはなにか、もっと何かができるのでは、など。

自分を見つめられたら、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?