見出し画像

マッチングアプリでうまくいかない人はどんな人?成功するには?【対処法】


こんにちは!
マッチングアプリでうまくいかない人って共通の特徴があると思うんです。
その特徴で、マッチングしにくかったり、スムーズに出会えなかったりすると思います。

今回は、マッチングアプリでうまくいかない方が知っておきたい情報を詳しくお伝えします!

マッチング率№1!国内最強マッチングサイト

\ 会員登録で1,200円分ポイントGET /


うまくいかない人の特徴

マッチングアプリを使ってもうまくいかない人には、共通する特徴があるんです。まずはその内容を見ていきましょう。

①理想が高すぎる

理想が高すぎると、うまくいかないことが多いです。自分自身を客観的に見られずに理想が高くなってしまう人がいます。自分では気づかないことが多いのですが、活動を続ける中で「もしかして理想が高すぎるかも…」と気づくことがあるかもしれません。まずは自分自身をよく把握して、理想の相手を探すことが大切です。

②軽い気持ちで使っている

マッチングアプリは手軽に使い始められるので、軽い気持ちで利用する人も多いです。登録すれば簡単に出会えると思っているかもしれません。しかし、実際には嘘の情報を載せている人や、マッチング以外の目的を持つ人もいます。そんな中で自分に合う安心できる相手を見つけるのは難しいことです。アプリを使うからといって、簡単に出会えるとは限りません。

③条件にこだわりすぎている

相手に求める条件にこだわりすぎると、なかなか合う相手と出会えなくなります。自分自身をよく理解している人は、条件を絞ることができます。そのため、条件にこだわりすぎず、柔軟に考えることが重要です。

④使い方を把握できていない

それぞれのマッチングアプリには特徴があり、メリットやデメリットがあります。使い方を理解していないと、上手くいかないことが多いです。また、あまりにもアプリを使いこなしていると、相手に「この人、怪しいかも」と思われてしまうこともあります。

自分に合った使い方を見つけて、うまく活用しましょう。


マッチングアプリを使ってもうまくいかない…という人へ

マッチングアプリを使えば理想の人と出会えると思っていたのに、いざ婚活を進めるとうまくいかない…その理由についていくつかのケースをご紹介します。

長く使っていても出会えない

長期間同じアプリを使っていても、自分に合う相手と出会えないことがあります。このような場合は、他の出会い方を考えたり、アプリの利用をやめたりするフットワークの軽さが必要です。うまくいかない状態を続けても、良い方向に進む可能性は低いと早めに気づくことが大切です。

メッセージのやりとりで終わってしまう

出会った相手とメッセージのやりとりはしても、なかなか会う話にならないケースもあります。早い段階で会いたがるのも怪しいかもしれませんが、メッセージを何度もやりとりしているのに会う話が出ないなら、それ以上の進展は望めません。相手を信頼できない、もしくはサクラの可能性があると感じているのかもしれません。

異性から連絡が来ない

会員数の多いアプリに登録しても、異性からの連絡やアクションが全くない人もいます。これは自分の魅力をうまくアピールできていなかったり、プロフィールが充実していなかったりするのが原因です。その結果、アプリを使う意味がないと感じ、もっと楽に出会えると思ったのに…と残念に思うこともあるでしょう。

魅力的な人はライバルが多い

魅力的な異性をアプリで見つけても、ライバルが多いと感じることがあります。ライバルに勝てる自信がなく、アプローチをためらう人もいるでしょう。この場合、自信を持ってから活動をしようと決めることもあります。

これらのケースに共通するのは、自分自身や相手をうまく理解し、適切なアプローチをすることが成功への鍵であるということです。

マッチング率№1!国内最強マッチングサイト

\ 会員登録で1,200円分ポイントGET /

どうすればいいのか?

マッチングアプリのリサーチをする

まずは、自分なりに出会う方法についてリサーチしてみましょう。驚くような新しい方法に出会うかもしれません。例えば、社会人になると出会いが減ることが多いので、社会人にとって出会いやすい方法を見つけることが重要です。自分に合った出会いの場を見つけて、積極的に活動しましょう。

いくつかのアプリを併用する

マッチングアプリを使っていてもしっくりこない場合は、いくつかのアプリを併用してみるのも良い方法です。複数のアプリを使うことで、比較しやすくなり、自分に合うものを見つけやすくなります。それでもうまくいかない場合は、マッチングアプリが自分に合わない可能性がありますが、試してみることで一つの経験になります。他の出会い方も試してみましょう。

⇓オススメマッチングアプリ⇓


真剣に出会いたい人には不向きな場合も

真剣な出会いを求める人にとって、マッチングアプリが不向きなこともあります。真剣に出会いたいと思って登録しても、相手が同じように考えているとは限りません。このため、結婚を考えるような真剣な出会いを求める場合は、他の方法を試すことが賢明です。

柔軟性を持って対応する

異性との出会いにおいては、柔軟性を持つことが必要です。自分の理想や相手に求める条件にこだわりすぎると、どのような方法でもうまくいかないことがあります。しかし、譲れない条件がある場合は、それを大切にしながらも、他の部分では柔軟に対応することが大切です。

このように、マッチングアプリをうまく使うためには、自分自身の状況や目的に合わせた使い方をすることが重要です。

よく読まれている記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?