見出し画像

恋ってつらい、つらいよ

恋をすることは苦しむことだ。
苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。
でもそうすると、恋をしないことでまた苦しむことになる。
ウディ・アレン

彼氏に、私に冷めちゃった?って聞いたら、
返事はなかった
否定はされなかった。
沈黙してるいるということは、暗に肯定しているんだなと思った私は、
電話越しに声を押し殺して泣いた。

ポロポロと涙が出てくるんじゃなくて、胸からぐっと何かが込み上げてくる感じ。上手に泣けなくて、息苦しかった。我ながらブサイクな泣き方だなと笑いそうになる。

冷めちゃった?って聞く時点で終わってる
不安にさせてる彼氏も
ヘラってる私も
最悪。

強い女になりたかった。
自分を1番大切にして、彼氏以外の趣味や友達との関係も充実していて、自立している女性。
彼氏の周りの女に嫉妬したり、彼氏に好かれているか不安で、お試し行動なんかしない女性。
そんな女の人になりたかった。

だから、頑張ってきたのにな。
考えすぎないようにしよう、考えすぎないようにしよう、って。
LINEの返事が遅くなって、既読無視になっても
合ってる時に、あんまり楽しそうじゃなくなっても
考えすぎないようにって
依存しないようにって
不安だよって可愛く言えたら良かったかな、でもそれも多分面倒くさいんだよね

結局、
彼氏が女の子と近い距離で話しているのを見た時、
なんかすごくつらくなって
今までの嫌なことも全部全部
言っちゃった

そしたら、彼氏は今まで見たことのないような冷たい目をしていて
びっくりした。
あ、失敗したって。

私の今回の恋が終わる気がして、

恋はつらいから
つらさが終わると思えば、嬉しいのかもしれないけど、

でもやっぱりつらいから
今日も泣きながら寝ると思う

あ〜つらいつらい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?